ターコイズ 財布!

ターコイズの、ペンダントトップを使って作りました。
ターコイズ 財布!
DSCN1809.jpg      DSCN1810.jpg

このペンダントトップは、友人 S氏 から頂いた物ですが
余りペンダントは着けないので、仕舞って有りました。
『少し、もったいないかな?』
とも思いましたが、
『このままでは・・・!』
と思い直し、財布にしました。

ターコイズが、ジーンズのポケットから半分くらい顔を出すよう
位置決めしました。
もちろんシルバーの金具も、そのままで使いましたので
取り出せば、また、ペンダントトップとして使えます。

革はサドルで、ターコイズと良く合ってると思います。
カードいれ部は、豚革で作りました。
                  ダロン.マロキ

こんなの作ってました!

この所 気候のせいか、革には触りたいのに
    気合が低下気味で、制作意欲が落ちてます!
で!
整理を兼ねて、
以前作った財布等で、変わった物の紹介をしてます。

今回は、
馬革 カード入れ!
DSCN1805.jpg

と、一見財布ですが
中身!
DSCN1806.jpg     DSCN1807.jpg

この様に、カード入れが満載。
24枚入ります。
ある依頼者の、要望に答えて作りました。

外革は、馬の革です。
いわゆるコードバンではなく、その付近の革という事です。
内の黒い革は、水なめしの牛革と聞きました。
柔らかくて、柔軟性があります。
とても薄く(0.3mm)て、丈夫な革です。

チョッと変わった革の、カード入れでした。
                     ダロン.マロキ

リザード 財布!

前回に続き、少し前の財布です。
リザード 財布!
DSCN1792.jpg          DSCN1793.jpg   
DSCN1794.jpg     DSCN1795.jpg

もう一つ!
DSCN1797.jpg   DSCN1798.jpg   DSCN1799.jpg

二つ共、リングトカゲのイエローカラーです。
上は、リザード革を全パーツ使ってます。

この頃は、財布の厚さを薄くすることを考えてました。
革の厚み、カード入れの工夫等 トライしました。

結果、3Cm位だったのを、2Cmと1.5Cm になりました。

珍しい革も、色々トライしました。
                 ダロン.マロキ

ダイヤモンド・パイソン 財布!

少し前に、ダイヤモンドパイソン(ニシキヘビ)の革で作った財布です。
パイソン 財布!
DSCN1789.jpg   DSCN1790.jpg   DSCN1791.jpg

パイソン革の、横幅一杯で作りました。
広げると、中央にダイヤマークが出ます。
内も、ダイヤモンドパイソンです。
横縁部分に、腹部が来るようにしました。
ほぼ、オールパイソンです。
と、
私なりに凝って作りました!
                  ダロン.マロキ

その他の クラウン!

実は、クラウンを使った作品は、後2点あります。
ついでに、紹介します。
クラウン 作品!
DSCN0632.jpg          DSCN0714.jpg  CIMG0332.jpg

左のメディスンバッグは、最初に購入したワニ革で
これを作ろうと思って、購入した物です。
これの残りで、財布を作り出したのです。

「少し手直しして、秋から使おうかな。」
って、思ってます。

右の画像2枚は、ハーレー乗りの方の依頼で作りました。
リジッドバッグです。
下に角度が付いて、しかも 『R形状』 に成っているので
PC使って、型紙つりました。
後は、少し大きめに革を切り出し、現合しながら縫いました。
大変難しかったのを、覚えてます。

財布と合わせ5点、作りました。
また機会があったら、何か作りたい革です!
                   ダロン.マロキ
プロフィール

ダロン マロキ

Author:ダロン マロキ
レザークラフト 
アトリエ・フルール へようこそ!
 ふとしたきっかけで始めた、革細工。物作りが好きな私は、すっかりはまり休日、夜な夜な細工に精を出し早十数年。
 まだまだ、コンコンとやっております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
minne
出品中
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ