異常気象?!

毎日、ジメジメ した日が続いています。
梅雨の、夏バージョンみたいです。

昨日の夕方(8/22)、変な気配を感じたので空を見上げると

物凄い雲!
   DSCN3889.jpg  DSCN3891.jpg  DSCN3892.jpg

   DSCN3893.jpg  DSCN3903.jpg  DSCN3904.jpg
   北西の空に、入道雲が空高く湧き上がっています。
   しかも、こちらの空一面で、名古屋方面です。
   この様な巨大な雲は、初めて見ました。
   下の方の、暗い部分では稲妻が連発しています。
   きっと大雨になっている感じがします。
   一部は、オレンジ色に染まってます。

テレビのニュースを見ると、名古屋の方ではやはり大雨が降っていました。
オレンジ色の方面(愛知西部方面)では、落雷による火災も発生してたようです。

これが、『セル』 というものなのでしょうか。

100mmを超える雨が、毎日のように日本のあちらこちらで降っています。
きっと、こんな感じなのでしょうね。
驚きました!
                     ダロン.マロキ

プリンター買い替え!

更新が、久しぶりになってしまいました。
毎日天気が良くないのに、暑い日が続いてます。

指の方は、少しは良くなったと思いますがなかなか回復しておりません。

そんな中、プリンターの電源が入らなくなってしまいました。
検索して調べると、やはり限界みたいです。(10年近く使用してました。)
ないと不便なので、思い切って新しく購入することになりました。
(インクの予備が、少し有ったので心残りでした。)

新プリンター!
   DSCN3877.jpg
   エプソン・カラリオ・PX-045A です。
   大した印刷はしないので、印刷が出来ればいいので
   一番価格の安いものにしました。
   テスト印刷してみると、今までのより鮮明な印刷です。
   また、当分活躍してもらいます。

手に無理が掛けられないので、以前からやっていたのですが
また復活した

数独!
   DSCN3875.jpg
   左の方にある、超絶シリーズがやりがいがあります。
   深夜まで、時間を忘れてやってます。
   最近、目がぼやけてきましたので長時間のトライは厳しいです。

革の方に、なかなか取り組めれませんがボチボチ何か考えます。
                          ダロン.マロキ

『警告』 出なくなりました!

少し前から、挑戦していた
『警告』!
   keikoku2.jpg
   昨日、コルタナのノートブック設定の許可で ”OFF” にしていた
   『連絡先、メール、カレンダー・・・』の項を ”ON” にしてみました。
   『オ~~~ッッ』!
   驚いたことに、数時間たっても 『警告』 が出ません!!!
   今日になっても、出ませんでした。

あれ以来やってきたのは、
   1、MSの更新があった。
   2、コルタナのフードバックに『警告』が出る旨の提案をした。
   3、古いOffice2003をインストールしたが、
     『KingOffice』 との共存出来ず、アンインストールしました。
   4、まだ有った、Officeと名のあるフォルダーを30個くらい削除しました。
   5、前にもやった PC から Office をアンインストールする
     トラブルシューティングを、今回 『Edge』 を、閉じてやってみました。
     この時、『King Office』 も、何故か一部を残して削除されていました。
     前にやったときは、何とも無かったのですが・・・。
     必要なので、『King Office』 は、再度インストールしました。
      (現在は、『WPS Office』 に変っていました。)
   6、sfc /scannow を、実施しました。

と言った所です。

この中で、何が効果があったのかは分かりません。
或いは、全然関係のないところで修正されたのかもしれませんが、
とにかく 『警告』 は、出なくなりましたので、嬉しさのあまりお知らしました。
良かった、良かった!
                         ダロン.マロキ

新たな『警告』!

毎日、暑い日が続いております。

指の調子は、なかなか良くなりません!
まだ、刻印に挑戦する勇気が湧いてきません。
と言う事で、革の方はもう少しお休みです。

そんな訳で、PCであちらこちら探索してアレコレ勉強していたのですが
またしても、新たに出ました。

『警告』!
   無題
  『一体何の事やら?』
  と思いつつ、あれこれ想像しつつ探ってみました。
  1つだけ、同じ質問が有るページをのを見つけました。

このテーマ!
   theme.jpg
   どうやら、『テーマ』 というのはこの背景設定テーマのようです。
   
   取り敢えず、『いいえ』 を、クリックしておけばいいと言う事でした。

この『警告』は、暫くしてもう一度出ましたがその後は今の所出てません。
Windows10も、まだまだ何かと進行中なのでしょうねー。
こちらも、もっと勉強しなくては・・・。
                         ダロン.マロキ


『警告』 問題と 『コルタナ』 設定!

もう少し気になったので、『警告』 と 『コルタナ』 の問題を検討したところ
コルタナの 『検索機能』 が、影響しているという結論に達しました。
(これは、あくまで私の考えですので悪からず。)

『コルタナ』 の、設定を調べるといろんな所を検索しているようです。
そこで、
『コルタナ』の設定!

   korutana1-1.jpg korutana2.jpg
   コルタナを起動し、赤矢印の ノートブック をクリック。
   ノートブック の、許可 をクリックします。

   korutana3.jpg
   ここで、『連絡先、メール、カレンダーとコミニュケーションの履歴』
   を、『オフ』 にしました。
   これで、コルタナは電子メールを検索しないと思います。

この設定で、しばらく様子を見ていますが今のところ
『警告』は、出ていません!

これで、取り敢えず私の操作に必要な『コルタナ』は使用でき
『警告』はでず、『コルタナ』 も使えるようになりました。
                          ダロン。マロキ
プロフィール

ダロン マロキ

Author:ダロン マロキ
レザークラフト 
アトリエ・フルール へようこそ!
 ふとしたきっかけで始めた、革細工。物作りが好きな私は、すっかりはまり休日、夜な夜な細工に精を出し早十数年。
 まだまだ、コンコンとやっております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
minne
出品中
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ