蝉!

早、8月ももう終わりです。
モウツクツクホウシ が、鳴き始めました。

今年の夏で、少し変わった事が有りました。
それは、
蝉!
です。
今年はいつもと違い、
クマゼミ!
     DSCN2388.jpg
が、殆どで
何時も、騒がしい
アブラゼミ!
     DSCN2391.jpg
     こんな写真ですみません。
     やっと見つけたのですが、木の上でしたので
     こんな写真しか取れませんでした。
が、殆どおりません。
もちろん、クマゼミも騒がしいのですが、少し違います。
そういえば、かってアブラセミが驚くくらい発生した事もありましたよ。

時折ニュースでもやってましたので、ご存知の方もいると思いますが、
アメリカの方では13年セミと17ねんセミとか言うのがいるそうで
素数せみと言うそうです。
これらが、それぞれ13.17年おきに大発生するそうです。
北(17年セミ)はシカゴ地区で大発生し、道路はじめ、町中セミに覆われてしまいます。
皆さん、
から揚げだとかチョコで包んで食べるそうです!
(ニュースで見た記憶が有ります。)
所変われば・・・ ですね。
                 ダロン.マロキ
プロフィール

ダロン マロキ

Author:ダロン マロキ
レザークラフト 
アトリエ・フルール へようこそ!
 ふとしたきっかけで始めた、革細工。物作りが好きな私は、すっかりはまり休日、夜な夜な細工に精を出し早十数年。
 まだまだ、コンコンとやっております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
minne
出品中
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ