ウォレットチェーン!

革レースが出来たので、何か作ろうと思ってました。

思いついたのが、同じ様な色のウォレットが有るので

ウォレットチェーンを、作ることにしました。

 

太めが好きなので、12本組にしました。

 

芯!

   DSCN3809 DSCN3810

   荷作り用のナイロンロープを使いましたが、細いので

   太くする為、2本を捻って2重にしました。

   (芯を入れるのは、かって『メキシコさん』に教えてもらいました。)

 

組み付け!

   DSCN3811

   こんな感じで、芯の周りに組んでいきます。

 

所定の長さに組んで、

完 成!

   DSCN3812 DSCN3813

   全長は、金具を含めて50Cmm位です。

   両端の始末は、最近飾り玉で締め付けてます。

 

早速、ウォレットに付けて使います。

          ダロン.マロキ

プロフィール

ダロン マロキ

Author:ダロン マロキ
レザークラフト 
アトリエ・フルール へようこそ!
 ふとしたきっかけで始めた、革細工。物作りが好きな私は、すっかりはまり休日、夜な夜な細工に精を出し早十数年。
 まだまだ、コンコンとやっております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
minne
出品中
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ