椅子の革張替え 9!

背もたれ部分の、カット・革剥きをして

取付!
   DSCN3846.jpg
   こんな感じで、鋲打ちまでしました。
   なかなか難しいと思ってましたが、やはり難しかったです。
   真鍮製のため、うまく打つことが出来ませんでした。
   10本くらい、ダメにしました。
   鋲の間隔も、思っていたよりバラバラになってしまいました。

失敗部分!
   DSCN3847.jpg   DSCN3848.jpg
   左は、うまくいったと思う方です。右は、うまく打てませんでした。

さらに!
   DSCN3849.jpg
   革の張りが、弛んでしまいました。
   予定では、ぴんと張っている筈でしたが鋲を打ち終わてみると
   ご覧のように、蒲鉾状態です。(トホホ・・・!)
   どうも、サイド部分から先に鋲を打ったのがまずかったと思います。
   座面部には、この経験を生かそうと思います。

後少しですので、頑張ります。
                   ダロン.マロキ
プロフィール

ダロン マロキ

Author:ダロン マロキ
レザークラフト 
アトリエ・フルール へようこそ!
 ふとしたきっかけで始めた、革細工。物作りが好きな私は、すっかりはまり休日、夜な夜な細工に精を出し早十数年。
 まだまだ、コンコンとやっております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
minne
出品中
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ