ヘラの製作 完成!

先日カットした、ブラシの取っ手。
『さて何で加工しようか?』

荒加工は、ヤスリでボチボチと・・・。
しかし、静電気のせいで切り屑が手に付くわ飛び散るわ
で、悲惨な状況に。
さらに、ヤスリにこびり付くわで、ダメ!

次に、ノミで削ってみました。
こちらも割れそうで、没!

そこで
登場!
   DSCN3920.jpg
   先日購入した、小刀です。
   これで削ってみると、なかなか良いので
   頑張って、削りました。

荒加工完了!
   DSCN3919.jpg
   コリコリと削って、何とか形に成りました。

次に、荒砥石で削った面を整え 中砥石・仕上げ砥石と
面を仕上げていきました。
水を、たくさん掛けながらの加工です。
砥石加工には、結局1時間半くらい掛かりました。

完成!
   DSCN3921.jpg
   こんな感じです。

   DSCN3922.jpg
   先端部の、アップです。

   DSCN3924.jpg   DSCN3925.jpg
   横から見た、裏面です。

何とか、思ったように出来ました。

取っ手だったので、持ちやすいし使いやすそうです。
これからの作業に、役立てていきます。
                        ダロン.マロキ
プロフィール

ダロン マロキ

Author:ダロン マロキ
レザークラフト 
アトリエ・フルール へようこそ!
 ふとしたきっかけで始めた、革細工。物作りが好きな私は、すっかりはまり休日、夜な夜な細工に精を出し早十数年。
 まだまだ、コンコンとやっております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
minne
出品中
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ