ブログ始めました!

ブログを始めました!
 ここに至って、時間に余裕が出来ましたのでブログを始めてみました。

 私の、革細工履歴、自作製品等紹介していきます。
 どうぞよろしく。

出会い
 ある年の6月11日、岡崎シビコの本屋さんで探していた本が無かったので外に出て、
前から気になっていた隣のメキシコという、一風変わったお店(メキシコさん失礼)
に入って見ました。好奇心旺盛な私は、こういうお店が好きです。

 玩具のような物から、ちょっと危ないような物等所狭しと並んでいます。奥のほうに入っていくと、
台の上に、牛革が巻いて置いてありました。近くには、革細工に使う工具もありました。
財布、バッグ、革の小物等の完成品、それらの材料があります。眺めているうちに、携帯ケースに
目が止まりました。
”材料も少ないし、私にも出来るな。やってみましょ。”となり、早速材料を見繕って購入。
せっかちでもある私は、家に飛んで帰り、手芸で使う穴あけ工具とはさみで、携帯ケースを作りました。
なかなか面白かったので、次週から、メキシコ通いとなりました。

という次第で、革細工に沈み込みました。
                          つづく
携帯ケース公開
携帯ケースA

 ザ・メキシコ さんで、自作作品を展示させていただいております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダロン マロキ

Author:ダロン マロキ
レザークラフト 
アトリエ・フルール へようこそ!
 ふとしたきっかけで始めた、革細工。物作りが好きな私は、すっかりはまり休日、夜な夜な細工に精を出し早十数年。
 まだまだ、コンコンとやっております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
minne
出品中
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ