お手本!


カービングの
お手本
をいただきました!

 それまで、カービングは革に傷をつけるのでいやだったのですが、
いろいろやっているうちに、
「やっぱ、カービングやってみよかな?」
と思うようになりました。

 スィーベルナイフ、刻印数種、青棒を揃え挑戦しました。
なかなかカットがうまく出来ませんでした。

 メキシコさんで、
「やっぱ私には、無理かも。カットすら出来ないから。」
とぼやいていました。
 メキシコさんは、
「そんなに、“うまく”なんて気にしなくて、自然にスーッと
引けば良いよ!」
と言いつつ、革と、カッターを取り出し
クイッ!クイッ!  サー!サー!  シャッ!  シャッ!
カットが生きている!

さらに、刻印を取り出し
コンコン! コンコン!

と、手際よく、順序良く、素早く作業終了!

そして出来上がったのが、
DSCN1124.jpg

作業中、ポイントでアドバイスが有ったことは、言うまでもありません。

「これ持って行っていいから!」
と、一言。

 見ていて、ショックを受けた私は、一目散に家に帰り
手本を基に、
カービングに励みました。
   今を去る、十年位前の事です。

メキシコさん有難うございます! 
                          ダロン.マロキ


 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コイントレイ 私作ってみたいんですよ~
素敵な作品ですね♪

Re: No title

> コイントレイ 私作ってみたいんですよ~
> 素敵な作品ですね♪

カービングの 手本 無くさない様に、
トレーにしました。
水につけて、適当に曲げただけです。
ぜひやってみてください!
プロフィール

ダロン マロキ

Author:ダロン マロキ
レザークラフト 
アトリエ・フルール へようこそ!
 ふとしたきっかけで始めた、革細工。物作りが好きな私は、すっかりはまり休日、夜な夜な細工に精を出し早十数年。
 まだまだ、コンコンとやっております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
minne
出品中
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ