お答えします!

編み方について、分かる範囲ですが
お答えします!

コホン!
 最初に、
 「この方法は、かすかな公開情報を基に、何回もトライを繰り返し
  何とか編み上げる事が出来た方法であることを申し上げておきます。」

では
 まず、ブレイディングの本の「プレート56」を編みます。
(これは、色々有りますので、本を見てください。)
DSCN0973-1.jpg  編んだ状態で、締めこまない。

 レースを3本用意し、それぞれの両端に 1,2,3, と印をつけます。

 編んだ下編み(プレート56)の中央あたりから、
基準ののレースに合わせて、上下 と、1番のレースから通します。
2,3,のレースも、1コマづつずらして同様に通します。
DSCN0973-2

端までいったら、
1番のレースは、3番の出た所から
2番のレースは、1番の出た所から
3番のレースは、2番の出た所から
反転して、通していきます。
この時は、上上下下 の順になります。
(経験不足の為、入り口の上下は、定かではありません。)
途中からは、基準レースに従って 上下 の順に通します。
DSCN0973-3  この時、基本レースは通すレースの下側 になります。

 下の端まで通したら、
1番のレース入り口は、1番の通し始めた所から、上上、下下 を確認しながら
下端まで行き、決めてください。
2,3,も同様に通す。

 すると、
こうなります!
DSCN1134.jpg

目飛び等確認し、だめが有ったら編み直しがいいでしょう。
(全部か、1部かはお任せします。私も分かりません。)
「私は、何回失敗したのやら!」

網用の棒から抜き、取り付ける作品に移し、綺麗に見えるよう、
少しづつ締め込みます。
 すると
こうなります!
DSCN1138.jpg

成功すると
大満足が得られます!

 説明に、不備が有るかも知れませんが
(いまだ完全に分かってませんので、ご自分で解決してください。)
一度、お試しあれ!
                       ダロン.マロキ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

有難うございます
なんか 解説までしていただいて
今度チャレンジしてみます

Re: No title

> 有難うございます
> なんか 解説までしていただいて
> 今度チャレンジしてみます

分かり難いかもしれませんが、
チャレンジ、チャレンジ!
プロフィール

ダロン マロキ

Author:ダロン マロキ
レザークラフト 
アトリエ・フルール へようこそ!
 ふとしたきっかけで始めた、革細工。物作りが好きな私は、すっかりはまり休日、夜な夜な細工に精を出し早十数年。
 まだまだ、コンコンとやっております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
minne
出品中
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ