出来た!

出来た! クロコの財布。
  クロコ 黒

 メキシコさんで
「ワニ(クロコダイル)の、背中の革です。」と、トゲトゲのついた革を、紹介されました。
変わった物大好き人間の私は、後先無で即購入。
 早速、クラウン部で、メディスンバッグを作りました。しかし、やっぱり財布が作りたい
私は、いろいろ考えました。
 実は、この革トゲトゲの先まで骨が入っています。穴明けさえ容易ではない、曲げる事さえ
できない、加工困難MAXな革です。しばらく、革をもて遊ぶ日々でした。
 ある時、尻尾部分(テール部)が柔らかいことに気が付きました。
少し硬いが、曲げる事が出来る。この部分を使えば、何とか財布が出来る。
後は、硬い部分と柔らかい部分を、どうつなぐかだけです。ここは、革レースで、何とかなる。
 穴明けは、骨が折れる?(割れる)かもしれないと思い、ドリルで、糸部 2mm レース部 3mm
の穴を開けました。これで縫って出来上がりました。

 これで懲りない私は、やはりクラウン部の財布に挑戦!
 今度は、クラウン部が、財布の寸法に合う革を選ぶ所から慎重に行いました。
クラウン部の側面の曲線に合わせ、テール部を、切るのが大変でしたが、やりました。
また、穴あけは通常の工具で何とかやってみました。
完成 クロコの財布!
  DSCN0649.jpg

 今を去る、6年くらい前の出来事でした。 
                ギャラリーも見てね!      ダロン.マロキ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダロン マロキ

Author:ダロン マロキ
レザークラフト 
アトリエ・フルール へようこそ!
 ふとしたきっかけで始めた、革細工。物作りが好きな私は、すっかりはまり休日、夜な夜な細工に精を出し早十数年。
 まだまだ、コンコンとやっております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
minne
出品中
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ