お待たせしました!

お待たせしました!
財布出来ました!
 実は、長財布の予定でしたが、革のサイズが無くて
苦手な、二つ折りとなりました。

 では、出来たてです!
正面!           刻印部アップ!      
DSCN1210.jpg   DSCN1211.jpg
 さすがに面積が広くなったので、真っ直ぐになりませんでした。
 (言い訳!)
内側!
DSCN1212.jpg

詳細は、
小銭入れ!      札入れ!
         
DSCN1213.jpg   DSCN1217.jpg
 こんなタイプにしました。  札が別けれるよう仕切りを入れました。
カード入れ!      隠しカード入れ!(左右)
DSCN1214.jpg   DSCN1218.jpg   DSCN1219.jpg
                  ここにもカード入れです。(丸くカットしてあるところ。)
おまけです!
内中央部!   右端部!
DSCN1215.jpg   DSCN1216.jpg
この部分にも、刻印打ちました。

 内側の、ベース革は表(3mm厚)と同じ革を、1,5mmまで剥いて
使ってます。

 今回は、私には珍しく ちょっと詳細な報告です。

 後は、オイル入れて磨いて
完成!
                    ダロン.マロキ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バスケット柄の財布イイですネェ~
内側は1.5mmの革使ってるのですね
カード入れ部分も同じ厚さなのですか?
結構、厚い革で仕立てるのですね

vodkaさん

> バスケット柄の財布イイですネェ~
> 内側は1.5mmの革使ってるのですね
> カード入れ部分も同じ厚さなのですか?
> 結構、厚い革で仕立てるのですね

>バスケット柄の財布イイですネェ~
 有難うございます!

> カード入れ部分も同じ厚さなのですか?
 カード入れは、0,5mmの革です。

> 結構、厚い革で仕立てるのですね
 バイカーグッズの様な、ゴツイ物が好きなんですよ。
 (ちなみに、バイクは好きなだけで 乗れません。)

No title

素晴らしい! エエ財布ですね♪痺れます!
懐も考えずにそそられてしまいますよ(笑)

バイクですが、原付なら乗っても大丈夫ですよ♪
お一ついかがですか?(^^b

カルーチャさん

> 素晴らしい! エエ財布ですね♪痺れます!
> 懐も考えずにそそられてしまいますよ(笑)

 赤糸とか、かなり好みを意識してますね~!

> バイクですが、原付なら乗っても大丈夫ですよ♪
> お一ついかがですか?(^^b
 マダムが・・・?
プロフィール

ダロン マロキ

Author:ダロン マロキ
レザークラフト 
アトリエ・フルール へようこそ!
 ふとしたきっかけで始めた、革細工。物作りが好きな私は、すっかりはまり休日、夜な夜な細工に精を出し早十数年。
 まだまだ、コンコンとやっております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
minne
出品中
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ