刻印!

 今日は、道具のうちで一番数の多い
刻印!
を紹介します。
ではまず
上から!
DSCN1221.jpg

横から!
DSCN1223.jpg

 刻印スタンド(?)は、100均に有ったプラスティックの
サンドウィッチ入れに穴を明け、ストッパーにクッションを入れました。
そのままだと、刻印がまっすぐ立たないので、クッションにも穴を開けてます。

 実際に作業する時は、必要なのだけ立てれる
こちら!
DSCN1224.jpg
に立てて、使ってます。
 こちらは、真鍮で作りました。9本立てることが出来ます。
マーブル台に乗せて使う時もあるので、そこにクッションを
張りました。

 刻印の数は、75本も有りました。(スタンド以外に2本有ります。)
知らぬうちにこんなになりました。フィギアカービングを、始めた頃に
一気に増えました。
 よく見ると、数本同じのが有りますね!(失敗でした。)

 これからも、
活躍してもらいます!
                        ダロン.マロキ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カービング始めると
いつのまにか増えるんですよね~
しかも重いし、結構場所取るし
オイラは角材に穴開けて収納してます
ほとんど使わないので、収納場所に悩みますな・・・

Re: vodkaさん

> カービング始めると
> いつのまにか増えるんですよね~
> しかも重いし、結構場所取るし
> オイラは角材に穴開けて収納してます
> ほとんど使わないので、収納場所に悩みますな・・・

アルミか木で、作りたかったのですが、
軽いのでプラスチックにしました。
ちょくちょく使うので、手近な所に置いてます。
最近、お店で クラフト社 の刻印が
入手できるようになったので、
さらに増えそうーです。

No title

ものスゴイ数ですね!
七つ道具どころか75道具(笑)
収納の工夫も流石ですね(^^b

Re: カルーチャさん

> ものスゴイ数ですね!
> 七つ道具どころか75道具(笑)
> 収納の工夫も流石ですね(^^b
  性分で、トコトンいきますねー!
   (下手ほど、欲しがる 道具かなー!)
  収納は、まだ改善しないけません。
  しかし、特急(?)で作れません!
  
プロフィール

ダロン マロキ

Author:ダロン マロキ
レザークラフト 
アトリエ・フルール へようこそ!
 ふとしたきっかけで始めた、革細工。物作りが好きな私は、すっかりはまり休日、夜な夜な細工に精を出し早十数年。
 まだまだ、コンコンとやっております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
minne
出品中
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ