カードリーダー移植!

 今日は趣を変えて、PCいじりをしました。
 画像のUPの為、PCに取り込むのにカードリーダー
を使いますが、今のPCは購入時のコスト削減のため、
カードリーダーを付けませんでした。
 今になって思えば、
「こんなのケチらなきゃよかった!」
ですが、その時はこんなになると、思ってませんでしたから
仕方ありませんね。
で、
 カードリーダーは、安売りしてた外付けのものを購入して
使ってましたが、何かと不便でした。
 内蔵型カードリーダーの、安売りを探してるおりましたが、
あるとき目に留まったのが、
マダムのPC
「そうだ! あれについてるのを使えば・・・!」
「マダムは使って無いし、同じメーカーだし、きっと付く!」
と言う事で、自分のPCのフタを開け、マザーボードの確認をしました。
USBのターミナルは、3個も空いていました。
よし、いける!
 早速、マダムの不審げな眼差しをよそに、
マダムPCの掃除を兼ねてフタを開け、カードリーダーを
取り出しました。
 そそくさと、自分のPCに取り付けました。
カードリーダー 取り付け

 その際、チョッと小細工して、カードリーダーの本体に
皮を張りました。
 カードリーダーの取り付けは、PCの取り付け部に
差し込むだけの物なので、中に入っていくのが心配だったので、
ストッパー代わりに、革を貼りました。
(特に革でなくても良かったのですが、そこはそれ。)

 テスト!
 電源ON! 速やかに立ち上がり OK!
 「あららら!」
 マウスが言う事を聞きません。
  各デバイスなどチェック! 異常なし!
  マウスを本体全面の、USB端子に差し込むと、
   普通に作動!
  そこで、またフタを開け、マザーボードのUSBターミナル位置変更!
 再度電源ON!
  今度は、マウス動作 OK!
  カードリーダーに、メモリーを差込。 
  画像取り込み OK!
  (今回使った上の画像。)

カードリーダー移植 完了!
 これからの活躍、期待してます!
                   ダロン.マロキ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちもPC何台もあるのに
オイラのPCだけカードリーダーないっす!
どうせネットワークで使えるからいいっか!
と思って付けなかったのですが
あったほうが便利ですよね~
そろそろ買い替えなので
次ぎは標準装備で作るかな~

Re: vodkaさん

> うちもPC何台もあるのに
> オイラのPCだけカードリーダーないっす!
> どうせネットワークで使えるからいいっか!
> と思って付けなかったのですが
> あったほうが便利ですよね~
  やはり、そーなんですよねー。
  あとでそーなるんですよねー。

> そろそろ買い替えなので
> 次ぎは標準装備で作るかな~
  今後は、私もそうしたいと思います!
  PCの、進化は速すぎるので、
  経済的についていけないです。
プロフィール

ダロン マロキ

Author:ダロン マロキ
レザークラフト 
アトリエ・フルール へようこそ!
 ふとしたきっかけで始めた、革細工。物作りが好きな私は、すっかりはまり休日、夜な夜な細工に精を出し早十数年。
 まだまだ、コンコンとやっております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
minne
出品中
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ