ヤスリケース!

ヤスリケースを作りました!
DSCN1273.jpg
各種ヤスリを入れると
DSCN1276.jpg
上部      前当部
DSCN1274.jpg      DSCN1275.jpg

今回のトライは、
1、ベース部と、前当部の柄がうまく合うか?
2、柄を打った部分を型出しするとどうなるか?
等を、チェックしてみました。

結果は、
1、柄は、90度に成る様に打ったのですが、まずまずOK!
2、前当て部を、少し型出ししたのですが、こちらの革は、
  1,5mm厚の革を使用したので余り深く打てなかった事も
  有りますが、それほど影響は無かった。
  使用する革にもよるかとは思いますが、おおむね変化無し。
といった結果でした。

「サドルレザーは、いろんな事が可能だなー!」

と改めて思いました。
                    ダロン.マロキ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コレ作業台の正面に吊るしたいですね~
おしゃれで便利でしょうなぁ~
ただ、ヤスリだと抜き差ししてるうちに
スタンプ削れちゃいますな・・・
もったいない感じも・・・

No title

高級感が出てますね~
見習わねば

Re: vodkaさま

> コレ作業台の正面に吊るしたいですね~
> おしゃれで便利でしょうなぁ~
> ただ、ヤスリだと抜き差ししてるうちに
> スタンプ削れちゃいますな・・・
> もったいない感じも・・・
それは言えますね。
私の場合は、あまりヤスリ使わないからいいですが。
ヤスリケースの、材料って難しいですね!

Re: zippoさま

> 高級感が出てますね~
> 見習わねば
スタンプも、なかなか難しいです。
数こなすと、うまくなると思い、
ドンドン打ってますよ。

No title

すばらしい出来ですね♪
ツールホルダーもできそうですよね!

Re: カルーチャさん

> すばらしい出来ですね♪
> ツールホルダーもできそうですよね!
ツールホルダー!
いいですねー。
製作候補リストに入れます!
プロフィール

ダロン マロキ

Author:ダロン マロキ
レザークラフト 
アトリエ・フルール へようこそ!
 ふとしたきっかけで始めた、革細工。物作りが好きな私は、すっかりはまり休日、夜な夜な細工に精を出し早十数年。
 まだまだ、コンコンとやっております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
minne
出品中
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ