Zippo 変身 第2弾!

Zippoの変身第2弾です!
今回の協力者!
DSCN1290.jpg
 画像では、キズまみれに見えますが、実際はそれほどには見えません。
このモデルは、1993年の復刻版です。
ポリッシュ加工がしてあり、ツルツルテカテカの為、
使用時にすべってしまい、使い辛かったので変身してもらいました。
それでは
変身!
DSCN1293.jpg
 今回は、全身革でくるみました。
 当初は、型出しに果敢に挑戦しましたが、さすがにだめでした。
そこで、厚さを1mm以下に剥いで、側面、上下面の分割にして、
おのおの貼り付けました。
側面!  上下面!
DSCN1296.jpg    DSCN1294.jpg  DSCN1295.jpg
上下面がちとまずいので
修正!
DSCN1297.jpg
コバコートで修正しました。
画像で見るよりは、少しましになりました。

 このZippoも、今後の活躍を期待します!
                    ダロン.マロキ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっ! 革の衣ですか♪
見た目もオサレで使い勝手も良さそうですね(^^b

Re: カルーチャさん

> おっ! 革の衣ですか♪
> 見た目もオサレで使い勝手も良さそうですね(^^b

革の可能性を、追求中です。
まだ、色々出来ると思ってますよ!

ちなみに、革でくるんだZippoは、
1950年にだけ作られたモデルです。

No title

これまた、良い物をお持ちですなぁ~
オイラもこれ当時もってました。
オイルいっぱい入れ過ぎて
ジーンズのフロントポケットに入れてたら
オイルが漏れちゃいまして・・・
股間の皮膚がオイルで焼けた事を思い出しました・・・

さて、
革張りいいっすね~
バスケット柄とかを張ると
さらにカッコイイでしょうなぁ

Re: vodkaさん

> これまた、良い物をお持ちですなぁ~
> オイラもこれ当時もってました。
> オイルいっぱい入れ過ぎて
> ジーンズのフロントポケットに入れてたら
> オイルが漏れちゃいまして・・・
> 股間の皮膚がオイルで焼けた事を思い出しました・・・

私も、やりました。特に夏場に注意です。
しばらくの間、痛かったです。

> さて、
> 革張りいいっすね~
> バスケット柄とかを張ると
> さらにカッコイイでしょうなぁ

それは、考えました。
が、
薄い革だと、刻印が情けなくなるし、
厚い革では、うまく貼れないし。
という事で、
現時点では却下!
プロフィール

ダロン マロキ

Author:ダロン マロキ
レザークラフト 
アトリエ・フルール へようこそ!
 ふとしたきっかけで始めた、革細工。物作りが好きな私は、すっかりはまり休日、夜な夜な細工に精を出し早十数年。
 まだまだ、コンコンとやっております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
minne
出品中
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ