工具 購入!

 少し前から、欲しかった工具を購入しました!
デザインナイフ!
DSCN1354.jpg

 やはり、研ぐことが出来る物が欲しかったので、
最悪、「切り出しナイフを改造しようかな?」と
思ってましたが、ステンレスでは有りましたが、
見つけました。

 早速、カットしてみました。
予想通り、ガリガリ! という感じの切れ味です。

 “研ぎ研ぎのマロキ”は、ニヤリとして砥石を水に浸しました。
刃角に合わせて、元の面が無くなるまで両面を研ぎました。
こうなりました!
DSCN1355.jpg  DSCN1356.jpg

 すみません、研ぐのが嬉しくて
元の画像撮るの忘れました! 

 1,5mm厚の革が、スー! っと切れました。
(この感触が欲しくて、買った訳ではありませんよ!?)

 このデザインナイフで、何をするかは
またの機会に!
                      ダロン.マロキ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もう医療用のメスみたいな感じですね~
研ぐのは楽しいですネェ~
力が要れなくても
スーッと、切れる感触はヤメラレナイッス!

Re: vodkaさん

> もう医療用のメスみたいな感じですね~
そーなんですねえー!
これで、細かい所うまくカットできるといいなー?

> 研ぐのは楽しいですネェ~
> 力が要れなくても
> スーッと、切れる感触はヤメラレナイッス!
私、完全に はまってますよ!

No title

凄いナイフですね
細かい作業に向いているみたいです  手術のメスみたいですね

Re: zippoさん

> 凄いナイフですね
> 細かい作業に向いているみたいです  手術のメスみたいですね
フェザー作りたくて、買いました。
ホントは、鋼材の物が欲しかったのですが、
予算の関係で、ステンレスにしました。
ホームセンターで、¥398 でした。
慣れると、面白いように切れますよ!
プロフィール

ダロン マロキ

Author:ダロン マロキ
レザークラフト 
アトリエ・フルール へようこそ!
 ふとしたきっかけで始めた、革細工。物作りが好きな私は、すっかりはまり休日、夜な夜な細工に精を出し早十数年。
 まだまだ、コンコンとやっております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
minne
出品中
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ