フェザー 切り出し!

前回切り出し がうまく出来なかったので
今回は、再チャレンジです。
これから~!
DSCN1391.jpg
切り出し!
DSCN1392.jpg
 (画像上の穴は、前回の物ですよ!)

 今回は何とか、
成功!

 今回、革は 2、5mm厚 サドルレザー です。
 フェザーのサイズは、
DSCN1393.jpg
と、前回より小さめです。

完成作品は、
DSCN1394.jpg

 これから、革厚、フェザーのサイズ等 色々変えて
挑戦!
してみます!

 ここで接着時の加圧で1つの方法を
紹介!
DSCN1395.jpg    DSCN1388.jpg

上図のように、固めのクッションでサンドイッチ状態で
重しを乗せて、接着時の加圧を掛けます。
 加圧面が凸凹した物は、これでやってます。
いい方法がありましたら、
ご一報を、よろしく!
                   ダロン.マロキ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱ数こなすと色気が出てきますな
カッコイイデス

Re: vodkaさん

> やっぱ数こなすと色気が出てきますな
> カッコイイデス
ありがとうございます!
やっぱ、作り込みってのは大切ですね。
作っているうちに、自分流が出てきますね。
まだまだ、作りますよ!

No title

インディアンチックな首飾りの完成ですね
凄いの一言です

Re: zippoさん

> インディアンチックな首飾りの完成ですね
色によって、感じが変わりますね。

> 凄いの一言です
ありがとうございます!
プロフィール

ダロン マロキ

Author:ダロン マロキ
レザークラフト 
アトリエ・フルール へようこそ!
 ふとしたきっかけで始めた、革細工。物作りが好きな私は、すっかりはまり休日、夜な夜な細工に精を出し早十数年。
 まだまだ、コンコンとやっております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
minne
出品中
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ