フェザー 切り出し 更に挑戦!

フェザーの切り出しの再挑戦です。
まず前回に続き、
2mm 厚!
DSCN1400.jpg
 革は、イタリア ミラノ ですが、サドルレザーと違い
少しカットしにくく、失敗ですね!
 さらに続いて、
1,5mm 厚!
DSCN1399.jpg
 この革は、イタリア系だと思うのですが不明。
やっぱり硬くてカットしにくい革で、失敗です!

 革の硬さや、厚みのせいにしてますが、
まだ 未熟なんですね!

今回の出来上がりは
SSサイズ! Sサイズ! Mサイズ!
DSCN1397.jpg  DSCN1396.jpg  DSCN1398.jpg

DSCN1401.jpg
でした。

さらなる、挑戦を決意しました。
                  ダロン.マロキ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも使ってる革を変えると
カットする感覚も変わりますよね~
イタリア系の革は若い牛の革だから弾力あるので
サドルとかとは切り方変えないと切れないですな~

Re: vodkaさん

> いつも使ってる革を変えると
> カットする感覚も変わりますよね~
確かに今回、実感しましたよ。

> イタリア系の革は若い牛の革だから弾力あるので
> サドルとかとは切り方変えないと切れないですな~
剥く時とか、カットの時
特に細かくなってくると、違いを感じました!

No title

今回の羽根の先端がリアルですね
前回の作品より 細かくこだわって繊細にリアルに仕上がっていると思います

Re: zippoさん

> 今回の羽根の先端がリアルですね
だんだん変な所に、こだわりが出てきますよ。

> 前回の作品より 細かくこだわって繊細にリアルに仕上がっていると思います
ありがとうございます!
プロフィール

ダロン マロキ

Author:ダロン マロキ
レザークラフト 
アトリエ・フルール へようこそ!
 ふとしたきっかけで始めた、革細工。物作りが好きな私は、すっかりはまり休日、夜な夜な細工に精を出し早十数年。
 まだまだ、コンコンとやっております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
minne
出品中
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ