ミラノ テスト!

イタリア革ミラノのテストをしました。
というのも、フェザー挑戦した時、
カービングに対し、いい感触をつかんだので
スタンプをテストしました。
まず
水入れ!
DSCN1404.jpg
基準線入れ!
DSCN1408.jpg
スタンプ!
DSCN1409.jpg

使用スタンプ刻印は、
X 505!
DSCN1406.jpg

基準線入れは、こんなゲージ(?)で入れてます。
基準線入れ!
DSCN1407.jpg
基準線を入れる時、適当な角度で入れると、
スタンプ刻印 X505 は、角度が付いているので
思った角度に打てません。
そこで、45度に成るよう、角度を計算しゲージを作りました。
(45度は、私がこの角度がいいと思っただけです。)

完成!
DSCN1410.jpg
結果は、
良好!
です。
唐草模様等には、色がうまく合わないと思いますが
スタンプ にはいいと思いました。
                   ダロン.マロキ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イタリア産の革って結構弾力あるのでスタンプ戻りませんか?
前、ブッティーロに叩いたら時間の経過とともに
消えたの覚えてます。
まぁそれはさておき
次ぎは何作るのでしょうか?

Re: vodkaさん

vodkaさん?(違っていたら、ごめんなさい。)

> イタリア産の革って結構弾力あるのでスタンプ戻りませんか?
> 前、ブッティーロに叩いたら時間の経過とともに
> 消えたの覚えてます。
テストで叩いたのは、大丈夫でしたよ。
水も良くしみこむので、大丈夫と思います。
結構、オイルが入れて有る感じがしますね。

> まぁそれはさておき
> 次ぎは何作るのでしょうか?
ちょっとお楽しみ!

No title

この斜めのバスケットスタンプ 難しそうですね
綺麗に打ててますね

zippoさん

> この斜めのバスケットスタンプ 難しそうですね
2点合わせで、真っ直ぐのとほぼ一緒ですよ。
最近は、このスタンプに入れ込んでます。

> 綺麗に打ててますね
ありがとうございます!
プロフィール

ダロン マロキ

Author:ダロン マロキ
レザークラフト 
アトリエ・フルール へようこそ!
 ふとしたきっかけで始めた、革細工。物作りが好きな私は、すっかりはまり休日、夜な夜な細工に精を出し早十数年。
 まだまだ、コンコンとやっております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
minne
出品中
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ