そうです!出来ました!

皆さんの、
おっしゃるとおりです!

では早速、
出来ました!
DSCN1415.jpg
開く!      縫い目!
DSCN1418.jpg   DSCN1416.jpg
と言うわけで、皆さん予想通りの、
キーケースです!

感想 
 今回、この革 「イタリア ミラノ」 を使っていて感じたのは
 「何か、粘土みたいだ。」
 ってことです。
 (これはあくまで、何時も使ってる サドルレザー と比較してですが。)
 
 硬いようで柔らかく、形は付けやすい。

 また、腰は有る様で無い様な、なんとも不思議な感じでした。
 (表現がうまく出来ません!)

 菱目も、軽く打てば通りますし、表面の傷も付きやすい。
 そして、しっとりとしてますね。

 作業中は、けっこう気を使いました。

激励・指摘ありがとうございました!
                             ダロン.マロキ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやぁ~先にネタバレなっちゃいましたね・・・
空気読めなくてすんません><

色とスタンプの感じがイイっすねぇ~
イタリア革叩くと粘土みたいって
なんとなくわかるっす!

Re: vodkaさん

> いやぁ~先にネタバレなっちゃいましたね・・・
さすが! おそれいりました。
> 空気読めなくてすんません><
いえいえ!
> 色とスタンプの感じがイイっすねぇ~
ありがとうございます! 羽が、ぼけましたよ。

> イタリア革叩くと粘土みたいって
> なんとなくわかるっす!
オイルが入ってるからですかねー。

ルガトーのキーケース、良かったので
まねして作りました。

また出来そうなの有ったら、
作らしてもらいますので
よろしく!

No title

 八十日目です(^^;
オサレなキーケースですね♪
ウサギにエエかも?です(^^b
ま、ちゃんと走るようにしてからですが…ね(笑)

Re: カルーチャさん

>  八十日目です(^^;
お元気ですかー?

> オサレなキーケースですね♪
有難うございます。

> ウサギにエエかも?です(^^b
赤で、バスケットですからねー???
革は、イタリアもんですし。

> ま、ちゃんと走るようにしてからですが…ね(笑)
がんばってください!

No title

おっ イカしたキーケースですね
この赤いので ロングウォレットなんか お揃いで 作ってみたらいかがですか? 

zippoさん

> おっ イカしたキーケースですね
ありがとうございまっす!

> この赤いので ロングウォレットなんか お揃いで 作ってみたらいかがですか? 
さすが、
次の企画も、お見通しですな!
プロフィール

ダロン マロキ

Author:ダロン マロキ
レザークラフト 
アトリエ・フルール へようこそ!
 ふとしたきっかけで始めた、革細工。物作りが好きな私は、すっかりはまり休日、夜な夜な細工に精を出し早十数年。
 まだまだ、コンコンとやっております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
minne
出品中
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ