便利工具!

あったら便利!って工具を作りました。
ネジ念で線を入れる時、つい力を入れすぎて
線が曲がってしまう事が、よくあります。

そこで、軽く線を入れ2~3回で仕上げるようにしています。
(それでもうまくいかないのは、私のせいかな?)

これでは、まずいので何か無いかと家捜し(?)しました。

有りました!
DSCN1432.jpg

名称は定かではありませんが、
裁縫で使う、へら です。
動物の、骨で出来きてます。

刃先部分の太さが均一でないので、砥石で均一にし
Rに仕上げました。

ネジ念で軽く引いた後、このヘラで強く引く。
1回の作業で、うまく出来るようになりました!
                           ダロン.マロキ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうなんですよね~
ネジ念って信用出来ないんですよ
淵に沿って引いているといつの間にやらずれているし
まさか 御先祖様の遺骨で ハハハ
それは 象牙かはたまた鹿の角か

zippoさん

> そうなんですよね~
> ネジ念って信用出来ないんですよ
> 淵に沿って引いているといつの間にやらずれているし

私、カーブが苦手で苦労してました。

> まさか 御先祖様の遺骨で ハハハ

かもね?

> それは 象牙かはたまた鹿の角か

だったらいいんですが。
たぶん、良くて牛さんですね。
プロフィール

ダロン マロキ

Author:ダロン マロキ
レザークラフト 
アトリエ・フルール へようこそ!
 ふとしたきっかけで始めた、革細工。物作りが好きな私は、すっかりはまり休日、夜な夜な細工に精を出し早十数年。
 まだまだ、コンコンとやっております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
minne
出品中
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ