やっと出来ました!

やっと出来ました!
あの 白い羽根 を使った作品。
財布です! 内!      ここにデコ羽根!
DSCN1452-0.jpg     DSCN1453.jpg    DSCN1454.jpg

またしても、赤い財布ですみません。

白い羽根は、どうしたかというと
財布表面に、羽根をトレースしカット。
次に、羽根の形の外の革を、厚さの半分位で外側に1cmm位カット。
袋状になった部分に、羽根を埋め込みました。
ちなみに、接着は、上側しか出来ませんでした。

手術中!
DSCN1439.jpg

途中事故発生!
DSCN1440.jpg

厚みのカットのとき、一部裏までいってしまいました。
革の厚みが、2mm しか無かったのと、やはり技術不足ですね!
そこで、
計画に無かった、裏革を貼る事になりました。

おまけで、羽根のデコを入れてみました。

今回初めて、シニュウー糸を使いました。
購入時、赤を希望してましたが
メキシコさんに、
「ナチュラルと、黒以外は生産中止です!」
と、言われました。
何でも、手が荒れる為 だそうです。
で、
ナチュラルを購入しました。

羽根の周りは、どうしたかというと、
赤色の、マジック を塗りました!
これで良いか分かりませんが、取り合えず赤くなりましたよ!

と、
こんな事をしておりました!
                    ダロン.マロキ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お!完成ですな!
赤に羽装飾、白の羽が映えますね~

そうそう、マジックOKっすよ!
染料なんて、同じ色なれば、落ちなければOKだと思うっす!
オイラも作品によっては、コバなど結構使いますよ
いろも豊富で使いやすいですね~

vodkaさん

> お!完成ですな!
> 赤に羽装飾、白の羽が映えますね~
ありがとうございます!

羽根が少し小さいかったな~?
って思ってます。

> そうそう、マジックOKっすよ!
> 染料なんて、同じ色なれば、落ちなければOKだと思うっす!
> オイラも作品によっては、コバなど結構使いますよ
> いろも豊富で使いやすいですね~
ホントですか!
これで勇気100倍、
また何かあった時使います。

No title

 白い羽は長財布にビルドインですかぁ!
エエ感じですね~♪
フラップ?の羽もエエですし逸品ですね(^^b

カルーチャさん

>  白い羽は長財布にビルドインですかぁ!
チョイと苦労しました。

> エエ感じですね~♪
ありがとうございます。

> フラップ?の羽もエエですし逸品ですね(^^b
試作ですので、表の革がちとイカンです!

そのうち、逸品作ります!

No title

まぶしい赤の革に ナチュラルの羽根が 高級感を出していますね
買うと高そうですよね
自分用ですか?

シニュー買ったんですね
これは 私が見つけたサイトなんですけど ポリエステルワックスコードと言って シニューをよじった感じの糸です 1.2ミリなんですけど 10ヤードで92円って有りえない安さですよね
最近はプロ友さん達も使い始めています
色んな色が有りますので 10ヤード98円ですから試しにいかがですか?
革用品店のシニューは高いから こっちは手軽でおススメですよ

http://blog-imgs-24.fc2.com/z/i/p/zippo1124/P1090191.jpg

http://www.xeneger.com/cart/shop.cgi?order=&class=0&keyword=&FF=0&price_sort=&pic_only=1&mode=p_wide&id=8&superkey=1#

zippoさん

> まぶしい赤の革に ナチュラルの羽根が 高級感を出していますね
ありがとうございます!

> 買うと高そうですよね
> 自分用ですか?
以前の、赤バッグのセットで娘用にと思ってます。

> シニュー買ったんですね
やっと購入しました。

> これは 私が見つけたサイトなんですけど ポリエステルワックスコードと言って シニューをよじった感じの糸です 1.2ミリなんですけど 10ヤードで92円って有りえない安さですよね
ほんとですねー!
価格破壊ですねー!

> 最近はプロ友さん達も使い始めています
そーでしょうねー!

> 色んな色が有りますので 10ヤード98円ですから試しにいかがですか?
> 革用品店のシニューは高いから こっちは手軽でおススメですよ
いろいろ有って、しかも安い!
次の購入の際には、こちらにしてみますよ。
ありがとうございます。

> http://blog-imgs-24.fc2.com/z/i/p/zippo1124/P1090191.jpg
>
> http://www.xeneger.com/cart/shop.cgi?order=&class=0&keyword=&FF=0&price_sort=&pic_only=1&mode=p_wide&id=8&superkey=1#
プロフィール

ダロン マロキ

Author:ダロン マロキ
レザークラフト 
アトリエ・フルール へようこそ!
 ふとしたきっかけで始めた、革細工。物作りが好きな私は、すっかりはまり休日、夜な夜な細工に精を出し早十数年。
 まだまだ、コンコンとやっております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
minne
出品中
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ