捨てれない!

捨てれない!
こんなものや    こんなもの、    さらにこんなもの!
DSCN0716.jpg DSCN0717.jpg DSCN0718.jpg

また、こんなものや、こんなもの。
DSCN0719.jpg DSCN0720.jpg

 そう革です。
ベリー部とか、傷の有る部分、小さな切れ端等等、
普通は、作品に使わない部分の、革です。
 数年前、我が家の大整理(大掃除の最上級?)で、革の残材を、
処分した事がありました。ゴミ袋に、ギュウ詰めで、2袋ちょっと
有りました。
 その時は、「1回位やらないかんな。」と思って、思い切って
処分しました。家の中は、さっぱりしました。
「今後、残り革は溜めないようにしよ。」

 しかし、やはりと言うか、だめでした。
「あの時の革が・・・!」「しまった。まだ使えたのに!。」
 また、ちょっと入用の革が無いと、大きな革から切り出さなくてはなり
ません。大変面倒です。
「勿体ない、捨てられない!」と思いました。

 と言うわけで、また革は、溜まってきております。今までの事を
教訓にし、小物作品を作ったりして、捨てなくて、有効利用して
溜まらないよう、努力しております。
 と言うわけで、最近、リサイクル作品と言うのも作ってみました。
 よいアイディア募集中です。
                        ダロン.マロキ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダロン マロキ

Author:ダロン マロキ
レザークラフト 
アトリエ・フルール へようこそ!
 ふとしたきっかけで始めた、革細工。物作りが好きな私は、すっかりはまり休日、夜な夜な細工に精を出し早十数年。
 まだまだ、コンコンとやっております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
minne
出品中
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ