テスト コバヤスリ!

先般購入した、
コバヤスリ! 裏面の仕上げ用ヤスリ!
DSCN1481.jpg   DSCN1482.jpg

従来使っている
NT ドレッサー!
DSCN1483.jpg

と、比較テストしました。

テスト内容は、よく使う「R」部の仕上げにしました。
テストピース!
DSCN1458.jpg

カット状態!
DSCN1459.jpg

この角ばった部分を、仕上げます。
尚 革は、
サドルレザー、ヌメ革、ベルと用革、イタリア ミラノ 
の順
 です。

NT ドレッサー!で加工。
DSCN1460.jpg  DSCN1463.jpg  DSCN1465.jpg  DSCN1469.jpg
  トコノールで仕上げ!
DSCN1471.jpg  DSCN1474.jpg  DSCN1475.jpg  DSCN1479.jpg

コバヤスリ + 仕上げヤスリ!
DSCN1462.jpg  DSCN1464.jpg  DSCN1476.jpg  DSCN1470.jpg
  
  トコノールで仕上げ!
DSCN1472.jpg  DSCN1474.jpg  DSCN1476.jpg  DSCN1480.jpg

結果は、
「コバヤスリ+仕上げヤスリ」 
の方が
良い結果が出ました!
特に、革が硬くなるほど良い結果と成りました。
これは、「仕上げ用ヤスリ」 が利いているので当然かもしれませんが。

また
イタリア革は、オイルが入っているのが良い結果が出たと思います。

尚、
直線部は、作業時間は、「コバヤスリ」がやや早いですが
仕上がりは、どちらもほぼ同じでした。

今回購入の「コバヤスリ」は、仕上げヤスリ がすぐに使えるので、
使用に際して便利である 
という事でした。

コストパフォーマンスは、
「コバヤスリ」が  です。

取り合えず、テストしました。
                    ダロン.マロキ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつかれさまです!!
実験報告大変参考なりました!
イタリアの革は繊維が密でオイルを多く含んでるので
コバ処理は綺麗にいきますよね~

vodkaさん

> おつかれさまです!!
> 実験報告大変参考なりました!
参考になれば、幸いです。

> イタリアの革は繊維が密でオイルを多く含んでるので
> コバ処理は綺麗にいきますよね~
そうですねー!
意外に楽なので、ちょっとびっくり!でした。

欧州の革は、コバヤスリのような物は何でも良いと思いました。
布ヤスリで、事足りますね。

No title

私も この小道具買う事にしまーーーーす

zippoさん

> 私も この小道具買う事にしまーーーーす
なかなか、使い勝手良いと思いますよ!
安価だし!

そういえば、見られたかと思いますが、
メキシコさんで、動画出してますよ。
プロフィール

ダロン マロキ

Author:ダロン マロキ
レザークラフト 
アトリエ・フルール へようこそ!
 ふとしたきっかけで始めた、革細工。物作りが好きな私は、すっかりはまり休日、夜な夜な細工に精を出し早十数年。
 まだまだ、コンコンとやっております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
minne
出品中
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ