唐草財布の対策!

前回の、唐草財布の対策を技術不足はさておき、
以前のベルトと比べ考えてみました。

気が付いたのは、
  1、柄が小さい。
  2、柄が複雑になっている。
といった事です。

これに対応する為、  
  この模様(シェリダンスタイル)に対応できる刻印を
  入手する事にしました。


で!
思いついたのは
使ってない刻印を改造してみる
事でした。

刻印5本くらいを選び出し、
早速作業に!

久しぶりに、ヤスリ・砥石 の活躍です!

出来ました!
DSCN1492.jpg  DSCN1494.jpg

先端の角度を、10度 から 30度 にしました。
また、形状を小さくした物も有ります。

テスト!
DSCN1487.jpg  DSCN1488.jpg  DSCN1491.jpg


左の画像で、下が従来の刻印で打った物、上が改造した物で打った物です。
他は、改造刻印です。
従来の刻印に対し、改造刻印では、
  刻印が深く入り、ラインの底がシャープに成りました。
  (ラインの先端が、しっかりと押さえられています。)
  刻印の打ち幅が、狭くなり線間の狭い所でも深く打ち込める。

さらに!
DSCN1490.jpg  DSCN1489.jpg

二山が、従来の刻印、三山が改造刻印です。
  こちらも同様に、刻印が深くライン底が綺麗です。

他にも改造しましたが、同様の結果が得られました。

まずは、満足!

これらも刻印で、
もう一度 挑戦します!
                      ダロン.マロキ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱ道具は自分の使い方に合わせて改造!
コレ基本っすね!
オイラはスタンプ高いので
柄の無いヤツはステンレスの棒削って結構作りました。
慣れると結構便利なんすよね~

次ぎの作品も楽しみにしてますね~

vodkaさん

> やっぱ道具は自分の使い方に合わせて改造!
> コレ基本っすね!
私も、最近そー思いますよ。

> オイラはスタンプ高いので
> 柄の無いヤツはステンレスの棒削って結構作りました。
まだそこまではいってませんが、そうなりたいです。

> 慣れると結構便利なんすよね~
ヤッパ自分で作ると、使い勝手いいですねー!

> 次ぎの作品も楽しみにしてますね~
ぐあんばりまっす!!
プロフィール

ダロン マロキ

Author:ダロン マロキ
レザークラフト 
アトリエ・フルール へようこそ!
 ふとしたきっかけで始めた、革細工。物作りが好きな私は、すっかりはまり休日、夜な夜な細工に精を出し早十数年。
 まだまだ、コンコンとやっております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
minne
出品中
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ