工具 製作!

作業している時、チョッと打ちたい事が有ります。
そんな時、モールとかハンマー取り出すほどではなくても
しょうがないので、とりだして打ってます。
少し時間が出来たので、そんな工具を作ってみました。

これです!
DSCN1552.jpg

以前購入した、ハンマーの柄を切った物です。
ちょうど大小と有ってので、2つ作りました。

先端は?
DSCN1551.jpg

革に当っても、傷が付かないように先端を丸くし
さらに御影石で、光沢が出るまでこすりました。

今後の活躍を、期待してます!
                    ダロン.マロキ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

部分的に広範囲に潰す武器ですか!?
スタンプほとんどやらんので、どう言う武器が必要か
やった人しかわからんですなぁ~
ぜひ!使用例がみたいです!

vodkaさん

> 部分的に広範囲に潰す武器ですか!?
> スタンプほとんどやらんので、どう言う武器が必要か
> やった人しかわからんですなぁ~
> ぜひ!使用例がみたいです!
なるほど!そういう使い方も・・・。

実は、そんなに深く考えてなかったのですよ~!
ほんの軽く叩く工具が欲しかっただけなんです。
ちいさくて使いやすいから、
いろんな使い方が、出来そうです。

【あると便利な工具】

になりそうです。
これはっ!っていう使い方があったら
報告しまっす!
貴重なご意見、ありがとうございます。

No title

首筋 肩のツボも 気持よ~く 包んでくれますね ハハハ
何か それ使えは 革に傷付くことなく凹ませる事が出来そうですね
先端の太さ大きさ形状を変化させれば カービングの革に優しいべべラが出来そうですね

zippoさん

> 首筋 肩のツボも 気持よ~く 包んでくれますね ハハハ
それもいいですね~!

> 何か それ使えは 革に傷付くことなく凹ませる事が出来そうですね
> 先端の太さ大きさ形状を変化させれば カービングの革に優しいべべラが出来そうですね
皆さんのご意見参考に、
思い付くまま、使っていきますよ!
プロフィール

ダロン マロキ

Author:ダロン マロキ
レザークラフト 
アトリエ・フルール へようこそ!
 ふとしたきっかけで始めた、革細工。物作りが好きな私は、すっかりはまり休日、夜な夜な細工に精を出し早十数年。
 まだまだ、コンコンとやっております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
minne
出品中
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ