また 工具!

先日、メキシコさんへ 平目打ち という工具を探しに行きました。

「これください!」
「何に使うの?」
「ギボシのスリット明けるのに。」
「だったら、ドライバーで作った方が安く出来るよ!」

こんなやり取りで、マイナスドライバーで作った物を見せてくれました。

「では、早速作ります!」

平目打ち風 工具!
DSCN1553.jpg

先端!
DSCN1554.jpg

切れ味は、
最高!

危険を感じたので、とりあえず
ケース!
DSCN1555.jpg
に、入ってもらいました。
                      ダロン.マロキ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オイラはノミあるのでノミ使いますが
倉庫からノミ発掘する前は
やっぱりマイナスドライバーでした。
マイナスドライバーは叩けるように出来てるので
結構重宝しますよね

vodkaさん

> オイラはノミあるのでノミ使いますが
ヤッパ、ノミの方がいいですかねー!

> 倉庫からノミ発掘する前は
> やっぱりマイナスドライバーでした。
そーなんですか。

> マイナスドライバーは叩けるように出来てるので
> 結構重宝しますよね
そーですか。
このドライバーは、結構古い物ですが、
頑丈そうなので、選びました。
しばらく使ってみます!

No title

メキシコさんは商売抜きで 何でも親切にしてくれますね
私も レザークラフトでわからない事は 何回も質問の電話してますが~
いつも親切丁寧に答えてくれます

しかし 切れ味が良かったみたいで
作品も見せて下さいね

zippoさん

> メキシコさんは商売抜きで 何でも親切にしてくれますね
そうですね!
いつも頼りにしてます。

> 私も レザークラフトでわからない事は 何回も質問の電話してますが~
> いつも親切丁寧に答えてくれます
和つぃも色々お世話になってますよ。

> しかし 切れ味が良かったみたいで
思っていたより、スーパーでした!

> 作品も見せて下さいね
はい!
使った時は、報告しまっす!
プロフィール

ダロン マロキ

Author:ダロン マロキ
レザークラフト 
アトリエ・フルール へようこそ!
 ふとしたきっかけで始めた、革細工。物作りが好きな私は、すっかりはまり休日、夜な夜な細工に精を出し早十数年。
 まだまだ、コンコンとやっております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
minne
出品中
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ