ぼっさん!キーホルダー!

ぼんぼん屋~うにの羊毛楽園~さん 
の、
キャラクター
ぼっさん!!!
で、
rock project の vodka氏 が、
浮き出るキーホルダーを作られました。

私も、作りたくなり 
早速、両者の快諾を経て作ってみました。
詳しい作り方は、vodka氏 の通りに作りましたので、略します。

それでは
材料!
DSCN1556.jpg
  ベースの、赤丸         イタリアミラノ  2  mm厚
  ナチュラル 小丸・大丸・長丸  床革       1.5mm厚
  上革の、赤角          イタリアミラノ  0.5mm厚
  アッ! ベルト と リング 忘れました!

これらを、貼り付け、貼り付け
ここで先日の
打ち工具登場!
DSCN1561.jpg   DSCN1562.jpg
先日作った打ち工具を使って、接着部を圧着しました。
  (スミマセン! 写真は、その時撮り忘れたので後で撮りました。)
カシメを打って
いきなり 完成!
DSCN1558.jpg
 「ワッ! コバ塗りが・・・!」
立体感は?
DSCN1560.jpg
立体感が足りませんね!
これは、たぶん 全体のサイズ が大きかった為
あんこ部分の床革の厚さが、不足で
立体感が足りなくなったと思います。

と言うわけで、何とか似た物が出来ました。
サドルでやってみようと思ったのですが、
伸びが少ないと思い、同じ様なイタリア革を使いました。

立体物の革貼りは、初めてでしたので、
楽しい1日でした!

うにさん
vodkaさん
       ありがとうございました!!!

                     ダロン.マロキ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オイラ今日暇で、この記事UPをひたすら待ってました!
ぼっさん完成おめでとうございます!
いやいや、いい感じじゃないですか~
なんか人の作品を作るのは結構楽しいですよね
オイラは圧着のさい角へらでグリグリ行くので
かなりの力技ですぜ~

サドルは曲がらないでしょうなぁ~

記事アップありがとうございます!(b^ー°)

なんか自分で考えたキャラが色んな方のブログで活躍しているのが不思議なような嬉しいような

ウフフ(≧щ≦)

No title

うわ~どこかで見たキャラクターが もうここ↑で仕上がってる
私もこの技法でサンフェイスとかココペリ作りたいんですよ~
いい感じに仕上がりましたね

vodkaさん

> オイラ今日暇で、この記事UPをひたすら待ってました!
遅くなってすみません。

> ぼっさん完成おめでとうございます!
いろいろ、ありがとうございまっす!

> いやいや、いい感じじゃないですか~
ぐあんばりました!

> なんか人の作品を作るのは結構楽しいですよね
そ~なんですよ。
色々勉強になりますしねー!

> オイラは圧着のさい角へらでグリグリ行くので
> かなりの力技ですぜ~
まだ力加減が分からないので、
おそるおそるやりました。

> サドルは曲がらないでしょうなぁ~
「型出ししかダメかな~。」
また挑戦してみまっす!

うにさん

> 記事アップありがとうございます!(b^ー°)
いろいろ、ありがとうございまっす!
夏休みの研究発表みたいで、緊張しました。
つたない記事で、すみませんです!

> なんか自分で考えたキャラが色んな方のブログで活躍しているのが不思議なような嬉しいような
なんとなく、分かる様な気がしますよ~!
私も、そういう経験したいですね~!

> ウフフ(≧щ≦)
ワクワクっす!

ほんとに有難うございました!!!
勝手にリンク張ってしまいました。
ご迷惑でしたら、
すみません!!
今後とも、よろしくお願いします!

zippoさん

> うわ~どこかで見たキャラクターが もうここ↑で仕上がってる
はい!早速やってみました。

> 私もこの技法でサンフェイスとかココペリ作りたいんですよ~
ぜひ!
速く見たいでっす!

> いい感じに仕上がりましたね
ありがとうございます!
プロフィール

ダロン マロキ

Author:ダロン マロキ
レザークラフト 
アトリエ・フルール へようこそ!
 ふとしたきっかけで始めた、革細工。物作りが好きな私は、すっかりはまり休日、夜な夜な細工に精を出し早十数年。
 まだまだ、コンコンとやっております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
minne
出品中
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ