やってみました!

骨董品が好きな私は、ある骨董市でこんなものを見つけました。
DSCN0721.jpg
亀の甲羅の中をくりぬいた、タバコ入れです。紐は、ボロボロで、
甲羅の中は、和紙を漆で固めて、容器にしてあったようです。
(写真では、それらを外し洗った状態です。)

 いつもながら、こういった細工物の、作り、アイディアには、
驚かされます。見習いたいものです。

 さて、これを革で再生しました。
DSCN0731.jpg

甲羅を下から見ると、
DSCN0732.jpg
こんな感じです。
意外とうまく出来ました。

 ちょっと一服、で使っています。

《ギャラリー(少し追加してます!)》             
                              ダロン.マロキ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブログを読みすすめているうちに
「特急です!」
と偽ってフォアグリップを制作していたのを思い出しました(笑)

Re: No title

> ブログを読みすすめているうちに
> 「特急です!」
> と偽ってフォアグリップを制作していたのを思い出しました(笑)

確かに、色々やってました。
あの時は、チョッと冷や汗でしたね!
プロフィール

ダロン マロキ

Author:ダロン マロキ
レザークラフト 
アトリエ・フルール へようこそ!
 ふとしたきっかけで始めた、革細工。物作りが好きな私は、すっかりはまり休日、夜な夜な細工に精を出し早十数年。
 まだまだ、コンコンとやっております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
minne
出品中
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ