便利な ワックス!

革細工始める時、購入した
ビーズ ワックス!
DSCN1577.jpg
の使い道。

メキシコさん から
「麻糸に、こうしてワックスを塗って使いますよ。」
「後、菱目打つ時チョッと塗ると、抜く時楽ですよ。」

DSCN1578.jpg

といった説明がありました。

その後使っているうちに、
こんな物!
    ハトメ打ち!   菱キリ!
    DSCN1579.jpg  DSCN1582.jpg

    革包丁!  切り出しナイフ!
    DSCN1580.jpg  DSCN1581.jpg

ハトメ打ちや菱きりは、皆さん使われていると思います。

驚いたのは、革包丁、切り出しナイフです。
試しに、革包丁の先端をワックスに、刺して裁った時は、
感動しました!
特に、3,4mmの厚い革切る時は、ビックリしました。

他に、カッターナイフで厚紙、プラスティック等を切る時、
効果抜群ですよ。

ビーズ ワックス!  
また色々試していきます!

                     ダロン.マロキ

   只今  セール  開催中です。お時間有りましたらぜひ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほほぉ~
プラスチック良く切ります。
カバンの底板がそうですが
包丁もそうですか~
良い事聞いた!!
今度使ってみます。

vodkaさん

> ほほぉ~
ワックスです。いーんです!

> プラスチック良く切ります。
カッターにも、効果有りまっす!

> カバンの底板がそうですが
ぜひ、試してみてください。

> 包丁もそうですか~
そ~です!
包丁の裁つ部分を、ワックスに チョイと刺すくらいです。
厚い革は、特にい~ですよ!

> 良い事聞いた!!
> 今度使ってみます。
思ったほどでは、ない時は
ごめんなさい!
で、
おねがいしまっす!

No title

本日試してみました!
予想以上に切れますね!
そう言えば、刃物に油って基本なんですよね
バリカンしかり!ノコギリしかり!
目から鱗ですよ~
作業効率UPに感謝しております。

vodkaさん

> 本日試してみました!
早速のテスト、
ありがとうございます!

> 予想以上に切れますね!
でしょ、でしょー!
私も、驚きましたよ~!

> そう言えば、刃物に油って基本なんですよね
> バリカンしかり!ノコギリしかり!
> 目から鱗ですよ~
> 作業効率UPに感謝しております。
アップしがいが、有りました!
感謝!!

No title

ワックスっていろんな使い方あるんっすね~
勉強になります。メモメモ(^^ゞ

でもよく考えると
金属加工で糸鋸ひくときも
ロウを準備して刃にぬりながら
切り抜くっす・・・

いろんなところで
共通な裏技があるので
楽しいでごじゃりまする

No title

これは 参考になりました
さび止めも兼ねてますものね

No.Kさん

> ワックスっていろんな使い方あるんっすね~
> 勉強になります。メモメモ(^^ゞ
そーなんですよー!

> でもよく考えると
> 金属加工で糸鋸ひくときも
> ロウを準備して刃にぬりながら
> 切り抜くっす・・・
そーなんですか。
それは知りませんでした。
覚えておきます。

> いろんなところで
> 共通な裏技があるので
> 楽しいでごじゃりまする
切削って事は、同じなんですかねー!

zippoさん

> これは 参考になりました
ありがとうございます!

> さび止めも兼ねてますものね
そーですね~!
そこまでは、思いつきませんでしたよ~!
プロフィール

ダロン マロキ

Author:ダロン マロキ
レザークラフト 
アトリエ・フルール へようこそ!
 ふとしたきっかけで始めた、革細工。物作りが好きな私は、すっかりはまり休日、夜な夜な細工に精を出し早十数年。
 まだまだ、コンコンとやっております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
minne
出品中
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ