黒革で!

以前から、思っていた事ですが、

の革で、フェザーを作って見ました。
からすの羽根じゃー?
という恐れが有り、かなれ抵抗があり今迄躊躇してました。

ようやく決心し、作って見ることになりました。
カット!
DSCN1633.jpg

ついでに、鷲もカットしてみました。
今回革が薄かったので、そのまま
切り出し!
て、
裏を剥きました!
DSCN1635.jpg

この時、今までは、刃が食い込んでしまうのを恐れ、
革包丁のこちら側で作業してました。
よく研いでも、切れ味に不満が有りました。

少し前
ノミで木を削っていた時、刃の裏表を反対にすると
「よく切れ、しかも、思ったほど食い込まない。」
事を知りました。
そこで、革包丁も
これで
DSCN1634.jpg
やってみました。

思った程の食い込みも無く、
よく切れる!
包丁の研ぎ方にも寄るかも知れませんが、いい結果が出ました。

さて、
完成した
羽根!
DSCN1640.jpg

思ったより、悪くありません。(と思うのは、私だけかな?)

鷲!
DSCN1638.jpg   DSCN1637.jpg

左は、普通にカット。
こんな感じかな?

右は、輪郭でカットしてみました。
良くないですね!

といった、トライ等 してました!
                   ダロン.マロキ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かっこいい!(>▽<)

黒い羽根、かっこいいですね!
赤の部分がきりっとしまっている感じ(*^人^*)
これは。。。
やっぱり。。。
黒鳥でしょうか!?

でも下の鷲を見ると、黒鷲かなぁ~って思ってしまう。
やっぱり組み合わせのイメージ変化ってありますよね☆

besuoさん

> 黒い羽根、かっこいいですね!
ありがとうございます!

> 赤の部分がきりっとしまっている感じ(*^人^*)
白にしようか、迷ったのですが。

> これは。。。
> やっぱり。。。
> 黒鳥でしょうか!?
実は、黒は迷っていたのですが
黒鳥の記事見て、
「やってみよう!」
って、決めましたんです。

> でも下の鷲を見ると、黒鷲かなぁ~って思ってしまう。
やはり、黒鷲ですね~!
でも、知らなかったのですが
黒鷲っていないみたいですよ。
アイテムで、という事にしておいてくださいね。

> やっぱり組み合わせのイメージ変化ってありますよね☆
それは、大きいと思いますよ!

No title

これ、銀板や真鍮板でやってみたい・・・
そう言えばタガネ買ってたんだった・・・(笑)
頑張ってみま~す(爆)

No title

細かい作業ですね、私には無理です。
凄く良いと思いますよ。

zippoさん

> 細かい作業ですね、私には無理です。
最近、こんな作業に喜びを感じてます?

> 凄く良いと思いますよ。
ありがとうございます。
黒でもいける感じですね~!

No.Kさん

> これ、銀板や真鍮板でやってみたい・・・
銀板がいいですね~!
シルバーの羽根バングルいいですね~!
ペンダントトップもいいな~~!
期待してまっす!

> そう言えばタガネ買ってたんだった・・・(笑)
有るんじゃないですか!

> 頑張ってみま~す(爆)
ドキドキ!
プロフィール

ダロン マロキ

Author:ダロン マロキ
レザークラフト 
アトリエ・フルール へようこそ!
 ふとしたきっかけで始めた、革細工。物作りが好きな私は、すっかりはまり休日、夜な夜な細工に精を出し早十数年。
 まだまだ、コンコンとやっております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
minne
出品中
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ