シェリダンスタイル 財布製作中!

シェリダンスタイル財布の、製作を始めました。
色々調査(?)したところ、
「今まで作ってた模様は、大きいのじゃないかな~?」
と思いました。

したがって、
今回は小さくして作る事としました。

花と葉の大きさは、
DSCN1641.jpg  左が今迄、右が新作です。

花の径は、5Cmmから 3.5Cmmにしました。
葉も、それなりに小さくしました。

種類は、
DSCN1642.jpg

花は、3種類、葉は1種類の型を作りました。

デザインは、
DSCN1643.jpg

チョッと見にくいですが、こんな感じです。

カービング大変そうですが、
挑戦です!
                    ダロン.マロキ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しばらく、読み逃げで申し訳ないっす!

さてさて、
型いいっすよね~
あると段違いで早さと精度が上がりますからね~
次ぎは唐草花入りですね~
完成楽しみにしてます。

No title

 図柄のダウンサイジングですか!
下絵を見ると感じが変わって良さげですね♪
カービング作業は神経つかいそうですがe-263
完成を楽しみにしてますね(^^b

No title

段取り八分 カービングも大変だけど、デッサンも大変ですね。
仕上がりに左右しますからね。
完成たのしみにしてますね。

zippoさん

> 段取り八分 カービングも大変だけど、デッサンも大変ですね。
確かに、デッサン苦労してます!

> 仕上がりに左右しますからね。
> 完成たのしみにしてますね。
ぐあんばってます。
完成、しばらくお待ちを。

vodkaさん

> しばらく、読み逃げで申し訳ないっす!
いえいえ!
お忙しそうで。

> さてさて、
> 型いいっすよね~
> あると段違いで早さと精度が上がりますからね~
デッサンが、楽になりましたよ。
同じのは余り好きじゃないんですが!
他の部分で変わるから、まっい~か~!
でやってますんです。

> 次ぎは唐草花入りですね~
> 完成楽しみにしてます。
ぐあんばります!

カルーチャさん

>  図柄のダウンサイジングですか!
だんだん、恐怖の世界に入ってきました。

> 下絵を見ると感じが変わって良さげですね♪
花3個入りは、どうなるか分かりません。

> カービング作業は神経つかいそうですがe-263
擦り切れです。

> 完成を楽しみにしてますね(^^b
ぐあんばりまっせ!

No title

うっ・・・
勉強不足でそもそも
シェリダンスタイルがなんなのか判らん・・・(笑)
ちょっとwikiってこよ・・・・・(爆)

えっ?みんなコメ書いてるってことは
わかってるの?
おいらはずかぴ~~~~~っ

No.Kさん

> うっ・・・
えっ!

> 勉強不足でそもそも
> シェリダンスタイルがなんなのか判らん・・・(笑)
> ちょっとwikiってこよ・・・・・(爆)
もう分かりましたかな?
私のでは、調査したのと違うかもしれませんね~!

> えっ?みんなコメ書いてるってことは
> わかってるの?
> おいらはずかぴ~~~~~っ
そんな事ないっすよ!
日本では、数年前(10年位?)ぐらいから、流行り出した
カービングのスタイルでっすよ。
やけに細かい柄で、四苦八苦してます。
プロフィール

ダロン マロキ

Author:ダロン マロキ
レザークラフト 
アトリエ・フルール へようこそ!
 ふとしたきっかけで始めた、革細工。物作りが好きな私は、すっかりはまり休日、夜な夜な細工に精を出し早十数年。
 まだまだ、コンコンとやっております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
minne
出品中
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ