革紐から革レースへ!

革レースのズーッと前からの懸案だった
断面の形状が、かまぼこ形状 に成るように、模索しておりましたが、
ようやく、刃物のめどが立ちました。

ハイス材が、もう1つ有ったので削ってましたが
傍らに、
こんな刃物が有りました!
DSCN1670.jpg
木版用の、丸刃です。

刃を研ぎました。
DSCN1668.jpg  DSCN1669.jpg

早速、かわレース製作治具で
テストカット!
DSCN1665.jpg  DSCN1667.jpg

やりました!
1工程(1引き)で、かまぼこ状になりました。

切れ味が悪いので、改善の余地は有りますが
これでやっと
革レース製作治具になりました!

後、切れ味アップの改良をしていきます。
                  ダロン.マロキ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダロン マロキ

Author:ダロン マロキ
レザークラフト 
アトリエ・フルール へようこそ!
 ふとしたきっかけで始めた、革細工。物作りが好きな私は、すっかりはまり休日、夜な夜な細工に精を出し早十数年。
 まだまだ、コンコンとやっております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
minne
出品中
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ