工具作り 一段落!

この3日間は、工具作りの続きでした。
木工屋さんに変身し、出来たのは、
これ!
DSCN1695.jpg    DSCN1696.jpg

穴あけ工具に、取っ手を付けて オールもどき にしました。
45mmの角材から、ノミとヤスリで、削りだして作りました。
先端が、少し曲がってしまいましたが、取り合えず
OK!

元の金属の柄は、
実は
これ!
DSCN1688.jpg   DSCN1689.jpg

が、元の住人でしたので、元に戻しました。

これで、工具作りも
一段落!
出来ました。
めでたし、めでたし!
                      ダロン.マロキ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いや~そのうち
旋盤買いそうな勢い(笑)
木工用は安くでありますよ~(爆)
金属要は5~6万くらいからありますね~
おいらもぽちい・・・(^^ゞ

No.Kさん

> いや~そのうち
> 旋盤買いそうな勢い(笑)
今回は、旋盤が有ればなーって思いましたよ。

> 木工用は安くでありますよ~(爆)
> 金属要は5~6万くらいからありますね~
そ、そんなんで?

> おいらもぽちい・・・(^^ゞ
何か作るのって、
やまりませんな~!

No title

 怒涛の工具製作ラッシュでしたね!
お疲れさまでした。

今度は旋盤ですか?
やはりフォアグリップを?(笑)

カルーチャさん

>  怒涛の工具製作ラッシュでしたね!
> お疲れさまでした。
ありがとうございます!
手作業は慣れてますが、疲れましたよ~!

> 今度は旋盤ですか?
欲しいんですが、予算とスペースが・・・。

> やはりフォアグリップを?(笑)
あれは、特急で仕上げなくっちゃー!?

No title

上の写真の工具ほしい!
グリップがダレスバッグのような丸みと色気がたまりませんな!
用途的にも形状はドンピシャだと思います。

vodkaさん

> 上の写真の工具ほしい!
では、早速発送・・・!
とはまいりません!
すみません。

> グリップがダレスバッグのような丸みと色気がたまりませんな!
ありがとうございます!
チョッといびつに成ったところが面白いですかね~!
これから気に入らないところは、変身して行こうと思ってますよ。

> 用途的にも形状はドンピシャだと思います。
穴あけした感じは、バッチリでした。
自作工具は、いいですねー!
自己満足の塊でっす!
プロフィール

ダロン マロキ

Author:ダロン マロキ
レザークラフト 
アトリエ・フルール へようこそ!
 ふとしたきっかけで始めた、革細工。物作りが好きな私は、すっかりはまり休日、夜な夜な細工に精を出し早十数年。
 まだまだ、コンコンとやっております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
minne
出品中
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ