テーブルポニー製作!

ただ今、小物製作中ですが
縫う段になって、問題発生!
厚さが、1mm位の箇所が有り
ミシン縫いでは、うまく縫えません。
というのも、
糸を、シニュー糸に変更したからです。
(今までは、何とか縫ってましたが。)

そこで、2本針の縫い方で縫うことにしました。

「いっそ、ポニーを作ろか!」
思い立ったら、即実行!?
で!
検討し、家材をまさぐり
カット、穴あけ、成形、磨き、接着、組み付け
を経て
完成!
DSCN1713.jpg

机の上に取り付けて、使います。
そして
DSCN1717.jpg

真っ直ぐより縫いやすいと思い、前傾になってます。

上部  &  取り付け部!
DSCN1714.jpg     DSCN1715.jpg

ハサミ部は、約90cm です。(材料の関係です。)
万力で、テーブルに固定します。

と、言う事で
これで縫ってみます!
                 ダロン.マロキ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいですね。

テーブルポニーですか。
自分の自作したポニーも収納等、
意外とかさばって保管に困ることがあります。
(特に家族に邪魔者扱い)
テーブルポニー…ありですね

SAKUさん

> テーブルポニーですか。
はい!
コンパクト目指しました。

> 自分の自作したポニーも収納等、
> 意外とかさばって保管に困ることがあります。
> (特に家族に邪魔者扱い)
> テーブルポニー…ありですね
これだと、保管スペース少なくて済みますよ。
また、使い込んで改造していきます。

No title

テーブルポニー
おいらもつくろうかなぁ~
ポニーは作ったけど・・・
いちいち出すのが面倒くさい・・・(笑)
小物が多いおいらにはこっちが向いてるかも・・・

しかも商品化しちゃったりして・・・(嘘!)
By道具マニア・・・

No title

卓上馬ですね
使い勝手いいですよね~
小物製作だと重宝しますよね~
今後、いろいろ活躍するのでしょう
たのしみにしてます^^

No.Kさん

> テーブルポニー
> おいらもつくろうかなぁ~
いいですね~!

> ポニーは作ったけど・・・
> いちいち出すのが面倒くさい・・・(笑)
約 20・15・9 Cm 
  高さ 奥行 幅
ですので、置き場所要らず?

> 小物が多いおいらにはこっちが向いてるかも・・・
確かに、小物向きですよ。

> しかも商品化しちゃったりして・・・(嘘!)
ぜひ!
絶対売れる!?

> By道具マニア・・・
道具フェチより

vodkaさん

> 卓上馬ですね
> 使い勝手いいですよね~
まだあまり使ってませんが、
良さそうです。

> 小物製作だと重宝しますよね~
そばに置けるので、便利!

> 今後、いろいろ活躍するのでしょう
> たのしみにしてます^^
いろいろ、活躍してもらいまっす!
プロフィール

ダロン マロキ

Author:ダロン マロキ
レザークラフト 
アトリエ・フルール へようこそ!
 ふとしたきっかけで始めた、革細工。物作りが好きな私は、すっかりはまり休日、夜な夜な細工に精を出し早十数年。
 まだまだ、コンコンとやっております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
minne
出品中
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ