丸包丁 美貴久 登場!

先日、メキシコさん で見かけた
丸包丁 美貴久!
DSCN1722.jpg

革剥きに便利な工具、を探していたので
早速、試し切りをさせてもらいました。
切れ味は別として、
端を剥くには、作業しやすい工具です。

早速、購入
まず行ったのは、
研ぎ!
丸刃は、研いだこと無かったのですが
頭の隅に有った、楕円に研ぐことを思い出し
早速実施。

前!      裏!
DSCN1723.jpg   DSCN1724.jpg

試し切りで、切れ味確認。
OK!
という事で、

これから、活躍してもらいます!
                   ダロン.マロキ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

丸は研ぎにくいですよね~
革漉きには、もってこいなのですが
メンテ大変ですなぁ
オイラはラウンド包丁使ってます。
そっちの方が取りまわし良さそうです。
これからの作品が、また楽しみですね^^

vodkaさん

> 丸は研ぎにくいですよね~
結構、熟練が要りそうですよ。

> 革漉きには、もってこいなのですが
革剥きは、良かったですよー。

> メンテ大変ですなぁ
がんばって、慣れます。

> オイラはラウンド包丁使ってます。
ラウンド包丁、欲しかったのですが
予算(?)の関係で・・・。

> そっちの方が取りまわし良さそうです。
> これからの作品が、また楽しみですね^^
ぐあんばりまっす!

No title

包丁研ぎですか!
ワシは経験がないですねぇ。
あ、ドリルやエンドミル等ならありますね(笑)

カルーチャさん

> 包丁研ぎですか!
少し前から、修行中ですよ。

> ワシは経験がないですねぇ。
家の、包丁研いでくださいよ。

> あ、ドリルやエンドミル等ならありますね(笑)
それを、手作業でやればいいんですよー!
でも難しいですね。
プロフィール

ダロン マロキ

Author:ダロン マロキ
レザークラフト 
アトリエ・フルール へようこそ!
 ふとしたきっかけで始めた、革細工。物作りが好きな私は、すっかりはまり休日、夜な夜な細工に精を出し早十数年。
 まだまだ、コンコンとやっております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
minne
出品中
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ