皮革コンパス 改造!

革レースを作ろうと思い、
皮革コンパスで、線引きしました。
が!
線幅が、だんだん広がってるではありませんか。
「何じゃこれ~!」

コンパスを、よく見ると
カシメが、緩んでいる!
少し前もこうなったので、叩いて直したことがありました。

もう我慢ならず、
改造!
する事に!
で!
DSCN1726.jpg

ご覧のように、中央のカシメ部分を削り取り
ビスに変えました。
簡単には動かないように、ビスは強めに締めてあります。

「改造」 は、大げさでしたね。
                     ダロン.マロキ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

道具って壊れるとショックですよね~
優先順位が製作から道具修理になるので
困りますなぁ
こうやって治せばしばらく安心!
また作業に打ち込めますね!

vodkaさん

> 道具って壊れるとショックですよね~
ほんとにそーですよー。
直りそうだと、まだいいのですが。

> 優先順位が製作から道具修理になるので
> 困りますなぁ
どうしても、そうなりますよ。

> こうやって治せばしばらく安心!
欠陥商品化と思う時がありますね。

> また作業に打ち込めますね!
最近こういうのが多いです。
まー、それも楽しみですかね~。
また頑張ります。
プロフィール

ダロン マロキ

Author:ダロン マロキ
レザークラフト 
アトリエ・フルール へようこそ!
 ふとしたきっかけで始めた、革細工。物作りが好きな私は、すっかりはまり休日、夜な夜な細工に精を出し早十数年。
 まだまだ、コンコンとやっております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
minne
出品中
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ