ポニー 改良!

少し前に作った、
卓上ポニー!
DSCN1717.jpg

先端部に、不都合が有りました。
と言うのも、先端が太いままでも大丈夫と思い  で面取りしただけでしたが、
縫う時に、針が掴みにくい事が分かりました。

そこで!
DSCN1738.jpg   DSCN1739.jpg
角度をつけて、切り落としました。

これで、また縫ってみます。
                 ダロン.マロキ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自分のも…

自分のポニーも先端かなり厚めで、同じこと
を思いながらも、そのまま使ってます。
ポニー作るときに、もっと削った方が良いん
だろうなと思いながらも削り手間がめんどく
さかったもので…
ヒマなときやろうかな。

SAKUさん

> 自分のポニーも先端かなり厚めで、同じこと
> を思いながらも、そのまま使ってます。
やはり、そーですか。
> ポニー作るときに、もっと削った方が良いん
> だろうなと思いながらも削り手間がめんどく
> さかったもので…
いやー、またく同じ事考えてますねー!

> ヒマなときやろうかな。
なるべく早いほうがいいと思いますよ。

No title

うちはポニーとホースと2台ありますが
ポニーは小物用で薄い革扱う場合多いです
なので先端ギリギリに菱目穴で押さえるので
先端は尖ってないと手が入らなくてイライラしますね~
うちのは閉じると三角形ですよ
ホースはドーム型です。
道具の改良もたのしいですよね~

vodkaさん

> うちはポニーとホースと2台ありますが
> ポニーは小物用で薄い革扱う場合多いです
> なので先端ギリギリに菱目穴で押さえるので
> 先端は尖ってないと手が入らなくてイライラしますね~
> うちのは閉じると三角形ですよ
やはりそうなんですか。
このポニーも、小物用なので先端薄くしないと
作業しずらかったですよ。

> ホースはドーム型です。
> 道具の改良もたのしいですよね~
好きなんです~!
プロフィール

ダロン マロキ

Author:ダロン マロキ
レザークラフト 
アトリエ・フルール へようこそ!
 ふとしたきっかけで始めた、革細工。物作りが好きな私は、すっかりはまり休日、夜な夜な細工に精を出し早十数年。
 まだまだ、コンコンとやっております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
minne
出品中
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ