もう一つ、ナイフケース!

以前、骨董屋さん巡りなどしていた頃
こんなナイフを見つけました。
たたんだ所! 開いた所!
DSCN1750.jpg    DSCN1749.jpg   

「何に使うのかな?」
と思いながら、購入しました。
かなり古い、自作ナイフの様です。

「植物採集用の、ナイフかな?」
と思ってます。
ご存知の方は、教えてください。

で!
このナイフも、ケースを作りました。
前!    後ろ!   横!
DSCN1745.jpg   DSCN1747.jpg   DSCN1748.jpg

前回と、同じ様な感じで作りました。
                ダロン.マロキ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます!
面白い形のジャックナイフですね~
用途が見えないですが、形がカッコイイですな~
ナイフシース綺麗ですなぁ~
実際、山に入るときは腰に付けてると便利なので
実用的に、ナイフシースは必需品ですよね~

vodkaさん

> おはようございます!
おはようございます。

> 面白い形のジャックナイフですね~
小さな鎌の様なんですよ。

> 用途が見えないですが、形がカッコイイですな~
そーなんです。即、買いましたよ。

> ナイフシース綺麗ですなぁ~
ありがとうございます!

> 実際、山に入るときは腰に付けてると便利なので
> 実用的に、ナイフシースは必需品ですよね~
実感ですねー。

アドバイスありがとございます。

 ナイフケースですかあ~。
自分はナイフもナイフケースも正直馴染み
無いんですが、ネットとかで見ると奥が深
くてちょっと欲しくなってしまいますね~。

SAKUさん

>  ナイフケースですかあ~。
何故か(?)有るんです。

> 自分はナイフもナイフケースも正直馴染み
> 無いんですが、ネットとかで見ると奥が深
> くてちょっと欲しくなってしまいますね~。
ロマンですね~!

コバ仕上げ、色々有ると思いますが、
SAKUさん仕様編み出して下さい。
プロフィール

ダロン マロキ

Author:ダロン マロキ
レザークラフト 
アトリエ・フルール へようこそ!
 ふとしたきっかけで始めた、革細工。物作りが好きな私は、すっかりはまり休日、夜な夜な細工に精を出し早十数年。
 まだまだ、コンコンとやっております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
minne
出品中
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ