こんなの作ってました!

この所 気候のせいか、革には触りたいのに
    気合が低下気味で、制作意欲が落ちてます!
で!
整理を兼ねて、
以前作った財布等で、変わった物の紹介をしてます。

今回は、
馬革 カード入れ!
DSCN1805.jpg

と、一見財布ですが
中身!
DSCN1806.jpg     DSCN1807.jpg

この様に、カード入れが満載。
24枚入ります。
ある依頼者の、要望に答えて作りました。

外革は、馬の革です。
いわゆるコードバンではなく、その付近の革という事です。
内の黒い革は、水なめしの牛革と聞きました。
柔らかくて、柔軟性があります。
とても薄く(0.3mm)て、丈夫な革です。

チョッと変わった革の、カード入れでした。
                     ダロン.マロキ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

薄くてしっとり強い革ってあこがれますね~
ついつい欲張ると分厚くなり
おいらのコンセプトから外れる・・・
(シンプルなものが好きなもんで・・・女性も・・・笑・・・失礼!)

使いやすそうなカード入れで
チャレンジしてみたいですね~

おいらは涼しくなって
やる気ウpっすよ~~~

No title

どうもこんばんは!
迫力系でなくエレガント系ですね。
馬革の色キレイでいいですねえ~!
カードもかなり入りそうですね!

自分は、No.K様と違ってエレガントな
女性が…ああ恥ずかしい…失礼!

そんなことおっしゃらず、NEWアイテム
も期待しとります!

No.Kさん

> 薄くてしっとり強い革ってあこがれますね~
この革は、伸びもあって肌着(?)にも出来るそーですよ。

> ついつい欲張ると分厚くなり
> おいらのコンセプトから外れる・・・
> (シンプルなものが好きなもんで・・・女性も・・・笑・・・失礼!)
シンプル、頑丈 いーですねー。

> 使いやすそうなカード入れで
> チャレンジしてみたいですね~
ありがとうございます!
細かい作業になりますが、ぜひチャレンジしてください。
> おいらは涼しくなって
> やる気ウpっすよ~~~
この時期、気分が低調になってくるんですよ~~~!
トホホ~!

SAKU さん

> どうもこんばんは!
こんばんは!

> 迫力系でなくエレガント系ですね。
> 馬革の色キレイでいいですねえ~!
> カードもかなり入りそうですね!
ありがとうございます。
馬革は、サドルよりは光沢があり腰も強いです。

> 自分は、No.K様と違ってエレガントな
> 女性が…ああ恥ずかしい…失礼!
私は、ワイルド系(?)ですよ。

> そんなことおっしゃらず、NEWアイテム
> も期待しとります!
ありがとうございます!
気合入れて、ぐあんばります!

No title

カードケースって大人のアイテムですよね~
やっぱイイの持ちたいと思うらしいです。
馬革のせいか、ハリとやわらかい質感が画像でも出ますね~
長く持つ物はしっくり来るのがイイと思います。
コレは長く持つと手放せない雰囲気出てますね~
素敵です!

vodkaさん

> カードケースって大人のアイテムですよね~
> やっぱイイの持ちたいと思うらしいです。
そーですねー。
この依頼も、年配の方でしたよ。

> 馬革のせいか、ハリとやわらかい質感が画像でも出ますね~
コードバンではないのですが、軽くて艶があり
いい感じの革ですよ。

> 長く持つ物はしっくり来るのがイイと思います。
> コレは長く持つと手放せない雰囲気出てますね~
> 素敵です!
今後の、参考になるご意見
ありがとうございます。
プロフィール

ダロン マロキ

Author:ダロン マロキ
レザークラフト 
アトリエ・フルール へようこそ!
 ふとしたきっかけで始めた、革細工。物作りが好きな私は、すっかりはまり休日、夜な夜な細工に精を出し早十数年。
 まだまだ、コンコンとやっております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
minne
出品中
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ