メッシュ 再挑戦!

お久しぶりです!
レザークラフト休養を、2~3日取るつもりで居たのですが
あれやこれやで、ズルズルと日が過ぎ、気が付いたら
何と、
2週間が 
過ぎていました。

と言うわけで、(説明になってないですが!)
気分一新 ?  したところで、再開します。
また、お付き合い
ヨロシク!  お願いします。

メッシュの財布に、再度 挑戦しました。
前に作った
メッシュ財布!
DSCN0622.jpg

前回は、
9mm幅で切込みを入れ、9mm幅の革紐を交互に差し込んでいきました。
上下に、折れるスペースが無い為、真っ直ぐに編めませんでした。
一応メッシュになってますが、満足のいくものではないです。

今回は、
DSCN1824.jpg     DSCN1825.jpg

2mmのスリットを入れ、折れる部分のスペースを作ってみました。
また、紐の幅は 8mmにしました。
縁も部分も、ノッペリしてるので検討します。

と、今日はここまで。
                  ダロン.マロキ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです^^
休養開け初が財布ですね!
手が込んでますな~
これって、2mmスリットってことは1.5mmくらいの革で編むのですか?
結構ボリュームある財布なのでしょうね~

vodkaさん

> お久しぶりです^^
お久しぶりです!

> 休養開け初が財布ですね!
やはり、財布から始めましたよ。

> 手が込んでますな~
> これって、2mmスリットってことは1.5mmくらいの革で編むのですか?
> 結構ボリュームある財布なのでしょうね~
そうです。1.5mmの革です。
面白い色の革が有ったので、購入しました。
初めてですが、クロムなめしの黒なんですが
グリーンの、濃い色みたいです。
このまま行くと、分厚くなりそうですよ。

ご無沙汰です!

復帰早々、相変わらずの
ハイレベルすね~!
SAKUにはどうなっているのか
さっぱりわかりませんよ~。
またいつものように
お邪魔しますので
どうぞよろしくっす!

SAKUさん

> 復帰早々、相変わらずの
> ハイレベルすね~!
いえいえ!
財布を、最初に作ったので
やはり、財布から始めました。

> SAKUにはどうなっているのか
> さっぱりわかりませんよ~。
これから、革紐編んで・・・・・。
と、続いていきます。
詳しくは、続編で。(あまり、詳しくないですが?)

> またいつものように
> お邪魔しますので
> どうぞよろしくっす!
こちかこそよろしくです!
返事遅れてすみません!

No title

メッシュですか~手間掛かってますね~
なかなか良いのが出来ましたね。

zippoさん

> メッシュですか~手間掛かってますね~
> なかなか良いのが出来ましたね。
この画像は、以前作った物で製作時問題がありました。
が、無理やり完成させました。
今回これを踏まえて、もっと良いもの作ろうと
奮闘中です。
完成まで、しばらくお待ちください!
プロフィール

ダロン マロキ

Author:ダロン マロキ
レザークラフト 
アトリエ・フルール へようこそ!
 ふとしたきっかけで始めた、革細工。物作りが好きな私は、すっかりはまり休日、夜な夜な細工に精を出し早十数年。
 まだまだ、コンコンとやっております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
minne
出品中
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ