菱目打ち改造 再挑戦!

今作っている財布で、4mmピッチの菱目打ちが必要になりました。
そこで、
以前の改造の時、断念しましたが
再挑戦
することにしました。
  「もっと、細身のヤスリ探そうかな?」
  「しかし、腰が弱いのはダメだし・・・。」
  「・・・・・・・・・・・・???」
ヤスリを、溝に入れて削ることばかり考えてましたが
やっと、ある事に気が付きました!
  「2.5mmの溝にするのだから、2mm幅のヤスリを
   縦に、切り込めば出来る!」

簡単な事でした。
(かなり頭が、固いですね~。)

早速、
加工中!
DSCN1835.jpg

と言うわけで
4mmピッチの、菱目打ち改造が出来ました!

ついでに、
残っていた、5mmピッチの6本菱目も改造しました。
DSCN1842.jpg

これで、財布 に専念できます!
                      ダロン.マロキ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オイラ以外にそれを実行した人初めて見ました^^
いいでしょ?雰囲気でるのですよ~
そっから糸をイメージ通りのステッチなるの探すと
(俺最高!!!ってビールうまいっすよ~)
ぜひ、糸と針にこだわってくださいな~
新しい楽しみと苦悩がまってますからw

vodkaさん

> オイラ以外にそれを実行した人初めて見ました^^
そーなんですか。
光栄ですねー。

> いいでしょ?雰囲気でるのですよ~
> そっから糸をイメージ通りのステッチなるの探すと
> (俺最高!!!ってビールうまいっすよ~)
そのイメージが、乏しいのですよ。
とほほ・・・!

> ぜひ、糸と針にこだわってくださいな~
> 新しい楽しみと苦悩がまってますからw
また面白くなりそうです。
悩みますよー。

ども!

いいですねえ~!
SAKUは菱目打ちぶっこわしそう
なので恐ろしくてまだまだこんな
ことはできません~。

さすがですね~!

財布楽しみっす!

SAKUさん

> いいですねえ~!
> SAKUは菱目打ちぶっこわしそう
> なので恐ろしくてまだまだこんな
> ことはできません~。
大丈夫、
簡単には、壊れませんよ。

> さすがですね~!
ありがとうございます!

> 財布楽しみっす!
あとすこしです。
がんばります!
プロフィール

ダロン マロキ

Author:ダロン マロキ
レザークラフト 
アトリエ・フルール へようこそ!
 ふとしたきっかけで始めた、革細工。物作りが好きな私は、すっかりはまり休日、夜な夜な細工に精を出し早十数年。
 まだまだ、コンコンとやっております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
minne
出品中
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ