メッシュ財布 完成!

その後
9mm 革紐をカットし、前回のスリットのベースに編みこみました。
少し、網目の間に隙間が出ましたがそんなに気にならない程度です。
今回は、フレームを作ってインレイタイプにしました。
そして
   やっと、完成しました!
メッシュ財布!
DSCN1836.jpg    DSCN1837.jpg   DSCN1838.jpg

コバ周り!
DSCN1840.jpg    DSCN1841.jpg
縫い目から外側を、低くしました。
その為、糸を強く閉めたので少し皺が出ました。

お騒がせした 4mmピッチ の菱目打ちは
ここで使いました!
DSCN1839.jpg
刻印タグの、取り付けです。
これだけなのですが、
「どうしても!」
という、勝手な拘りだけでした。
すみません!

クロムなめしの革なので、腰が余り無いので
裏当てしましたが、柔らかい財布となりました。

色は、黒なんですが濃いグリーンか、ネービーのような色です。
この色が、面白くて作ってみました。

メッシュも良いのですが、大変でした。
                  ダロン.マロキ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっ!
前作の編込みメッシュとは段違いの完成度ですね♪
個人的に編込みは、インレイタイプの方がエエ気がします。
味のあるエエ財布ですね(^^b

おお~!

自分にはとても×1000無理ですが、
大変そうだなあって完成画像見てます!
でもすごい作り込まれた感が伝わって
きて重厚な感じすらします!
すげ~~!
自分も最近チョットだけ縫い目からコバ
薄くしたりしてます。まだ勇気を持って
漉けないすけど…頑張りま~す。

カルーチャさん

> おっ!
> 前作の編込みメッシュとは段違いの完成度ですね♪
ありがとうございます!
頑張りましたよ。

> 個人的に編込みは、インレイタイプの方がエエ気がします。
> 味のあるエエ財布ですね(^^b
前作は、余り作られて無いもの狙ったのですが・・・。
今回は、
「まず良かったかな」って感じです。

SAKUさん

> 自分にはとても×1000無理ですが、
> 大変そうだなあって完成画像見てます!
> でもすごい作り込まれた感が伝わって
> きて重厚な感じすらします!
ありがとうございます。
大変重厚(厚さ3mm弱)です?

> すげ~~!
> 自分も最近チョットだけ縫い目からコバ
> 薄くしたりしてます。まだ勇気を持って
> 漉けないすけど…頑張りま~す。
私も、剥くの苦手です。
頑張りましょう。

No title

クロムなめしの革って使ったことないんですよね~
タンニンなめしの物より、腰がないとは聞いてますが
触れたことないので、想像できないですなぁ~

さてさて、インレイにすると
もともとが手が混んでるので、更に高級感でますね~

vodkaさん

> クロムなめしの革って使ったことないんですよね~
私も、ほとんど使ってないのですが
色にほれて、購入しました。

> タンニンなめしの物より、腰がないとは聞いてますが
> 触れたことないので、想像できないですなぁ~
革ジャンとか、柔らかいバッグ等に使われているようです。

> さてさて、インレイにすると
> もともとが手が混んでるので、更に高級感でますね~
有難うございます。
メッシュリベンジ、という事で
がんばりました!
プロフィール

ダロン マロキ

Author:ダロン マロキ
レザークラフト 
アトリエ・フルール へようこそ!
 ふとしたきっかけで始めた、革細工。物作りが好きな私は、すっかりはまり休日、夜な夜な細工に精を出し早十数年。
 まだまだ、コンコンとやっております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
minne
出品中
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ