ポニー 改造!

早くも、
ポニーの
DSCN1893.jpg

不具合発見!

バッグ製作時に、気付いたのですが
薄いワークを挟んで、縫ってるうちに、
ワークがずれて来ます。

調査の結果、
こうなってました!
DSCN1894.jpg
挟み部のアップです。
ご覧のように、左側が開いてました。

原因は、
ベース部分
DSCN1895.jpg
挟みパーツ取り付け部分(上の細い部分。)の、平行・直角が出てませんでした!

直角定規で、測定しながらノミとNTドレッサーで
修正!
DSCN1896.jpg

1mmの物、どこで挟んでも
ズレません!

今迄、どうもおかしいと思ってましたが、
解決しました!
                       ダロン.マロキ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

縫ってる最中に、何度もお辞儀しちゃったのでしょうな~
これからは安心して作業に没頭できますね^^

vodkaさん

> 縫ってる最中に、何度もお辞儀しちゃったのでしょうな~
そーなんですよー!
初めは、締め付けが弱いのかと思ってましたよ。

> これからは安心して作業に没頭できますね^^
やはり、道具はきっちりした物でなくっちゃー!
ですね!

改造大好き!(笑)
バイクやら車やら‥
誰だっ!肉体改造が先だろう
とか言うやつわっ!(笑)

毎度です

そうだ!
私のポニーも不具合で早く直したいんですが…
これ見て思い出した!
特に高さが高さすぎて不便すぎ!
自分もテーブルタイプにしちゃおうかな~。
あっ、同様にズレあってフルパワーで締めたら
何とかイケるかな状態なのでそれも…

おやじさん

> 改造大好き!(笑)
> バイクやら車やら‥
私も、そーですよ!
バイク無いけど!

> 誰だっ!肉体改造が先だろう
> とか言うやつわっ!(笑)
私には、言えません?!

SAKUさん

> そうだ!
> 私のポニーも不具合で早く直したいんですが…
不具合無の方が、キッチリ、早く、ノンストレス作業出来ますよー。

> これ見て思い出した!
> 特に高さが高さすぎて不便すぎ!
> 自分もテーブルタイプにしちゃおうかな~。
> あっ、同様にズレあってフルパワーで締めたら
> 何とかイケるかな状態なのでそれも…
これは、早急に修理しないと・・・!
頑張ってください。

No title

 なるほど!
挟み込み精度を上げたんですね。
これで縫製に集中できますね(^^v

工具や冶具の精度は作業効率や製品の出来栄えに影響大ですからねぇ。
マロキさんの気質からすると、必然の改良ですね~(^^b

カルーチャさん

>  なるほど!
> 挟み込み精度を上げたんですね。
> これで縫製に集中できますね(^^v
どうも、ワークが動いてやりにくかったです。
これでこの問題は、クリアーです。

> 工具や冶具の精度は作業効率や製品の出来栄えに影響大ですからねぇ。
> マロキさんの気質からすると、必然の改良ですね~(^^b
チョッとした所が、気になりますねー。
そうすると、そっちへ気がいってしまうんですよ!
これで、時間食ってしまうんです。
プロフィール

ダロン マロキ

Author:ダロン マロキ
レザークラフト 
アトリエ・フルール へようこそ!
 ふとしたきっかけで始めた、革細工。物作りが好きな私は、すっかりはまり休日、夜な夜な細工に精を出し早十数年。
 まだまだ、コンコンとやっております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
minne
出品中
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ