システム手帳!

最近覚えた技 を使って、作ってみました。

カット・剥き・等、処理後の
材料!
DSCN1897.jpg
  本体は、例のアンコもどき、
  裏当ては、中央部分を0.5mmに剥きました。
   (これは、曲げた時の皺が出なくするのと、曲げやすくする為です。)
  ベルトは、内緒でアンコ入れました。
  カード入れは、全面1mm に剥き、
  コバ部分をさらに0.5mm 剥いてます。

システム手帳 完成!
DSCN1898.jpg     DSCN1899.jpg

一部 アップ!
DSCN1900.jpg    DSCN1901.jpg   DSCN1902.jpg

  ベルトの入る部分も、アンコもどき処理しました。
  今回は、何とか全体に巧くアンコもどきが出来ました。
    (厚みの段差は、1mm に出来ました。)
  ベルト部部は、1mm のアンコ入れてます。
    (アリャッ!縫い目目が一つ、違ってますね~!)
  念押しも、全周入れました。

最近吸収した技の確認をしながら、作りましたので、時間が掛ってしまいました。
もっと、
  手際よく出来るように  頑張らなくては!
                     ダロン.マロキ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

手が込んでますね~
アンコの背当て漉いたのですね~
漉いた両サイドに折れ線で
ステッチンググルーバーで切り込み線入れると
更に綺麗に折れて、見栄えイイっすよ^^
ナンチャッテ~

vodkaさん

> 手が込んでますね~
いろいろ、教わった事ばかりですよー。

> アンコの背当て漉いたのですね~
はい!
折れ皺が出ないように、と思って剥いて見ました。

> 漉いた両サイドに折れ線で
> ステッチンググルーバーで切り込み線入れると
> 更に綺麗に折れて、見栄えイイっすよ^^
> ナンチャッテ~
な~るほど!
またやらせてもらいます。
ありがとうございまっす!

No title

え~~~~~っ
完成早すぎ・・・
しかも手が込んでる・・・
(おいおいおやじが作業遅すぎだっつ~~~の)
おいらはやっと今日長辺縫い終わった・・・(^^ゞ

なんかマロキさんの後じゃ
システム手帳UPしづらくなるなぁ~~~

今回も色々勉強になるっす
さ~おいらの2個目の手帳・・・どうなることやら・・・
優しい目で見守ってくださいなぁ~~~~(^_^)

いつも、おお~!

毎度です!
ああ~これ、いいなああ~!
カッコイイす!
こってる感もたまらないですねえ。

あっ!今日包丁ちょっと研いでみました。
ちょっとだけ切れ味アップしました。
…と思う。

No.Kさん

> え~~~~~っ
> 完成早すぎ・・・
えー!
小さいもんで、早いんですよ。

> しかも手が込んでる・・・
変な事ばかりしてるんですよー。

> (おいおいおやじが作業遅すぎだっつ~~~の)
> おいらはやっと今日長辺縫い終わった・・・(^^ゞ
親父さんの長辺で、縫えてしまうじゃーないですか。

> なんかマロキさんの後じゃ
> システム手帳UPしづらくなるなぁ~~~
こちらの方が、恥ずかしいですよー。

> 今回も色々勉強になるっす
> さ~おいらの2個目の手帳・・・どうなることやら・・・
> 優しい目で見守ってくださいなぁ~~~~(^_^)
奥の手が出るみたいで、
ワクワク、楽しみっす!

SAKUさん

> 毎度です!
こんばんは!

> ああ~これ、いいなああ~!
> カッコイイす!
> こってる感もたまらないですねえ。
ありがとうございます!
あんまりたいした事、してませんよ~。

> あっ!今日包丁ちょっと研いでみました。
> ちょっとだけ切れ味アップしました。
> …と思う。
少し慣れてくると、驚く切れ味になりますよ。
焦らずに、研ぐのに慣れてください。

No title

お久しぶりです。

しばらく手術で入院と自宅療養してました。
副鼻腔炎の蓄膿症の手術と、右の鼻の穴が狭いので、拡張する手術と、鼻ポリープ(鼻茸)摘出手術をしました。
全身麻酔で3時間でした。
一週間の入院の、退院後は1週間の自宅療養でした。
昨日から仕事始めました。

なかなか高級感の有る手帳ですね。
20000円台クラスの作品では無いでしょうか。
こんな素敵な手帳を持っていると、ついつい予定も無いのに人前で、手帳を開け閉めしたくなりますね。
シニュー糸も素敵ですね。
糸目も綺麗です。

zippoさん

> お久しぶりです。
お久しぶりです!

> しばらく手術で入院と自宅療養してました。
> 副鼻腔炎の蓄膿症の手術と、右の鼻の穴が狭いので、拡張する手術と、鼻ポリープ(鼻茸)摘出手術をしました。
> 全身麻酔で3時間でした。
> 一週間の入院の、退院後は1週間の自宅療養でした。
> 昨日から仕事始めました。
そーだったのですか。
大変でしたね。
もう復活で、大丈夫ですか?

> なかなか高級感の有る手帳ですね。
> 20000円台クラスの作品では無いでしょうか。
ありがとうございます!

> こんな素敵な手帳を持っていると、ついつい予定も無いのに人前で、手帳を開け閉めしたくなりますね。
そーなんですねー。

> シニュー糸も素敵ですね。
> 糸目も綺麗です。
ありがとうございまっす!
また次ぎ、頑張ります。
プロフィール

ダロン マロキ

Author:ダロン マロキ
レザークラフト 
アトリエ・フルール へようこそ!
 ふとしたきっかけで始めた、革細工。物作りが好きな私は、すっかりはまり休日、夜な夜な細工に精を出し早十数年。
 まだまだ、コンコンとやっております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
minne
出品中
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ