工具 リファインⅡ!

工具リファインの、続きです。
今回は、
これ!
DSCN1915.jpg
  ベベラですが、シェリダンスタイルのように
  細かい模様には、幅が広い為使えないので、
細くしました!
DSCN1917.jpg
  もっと細いのは、売ってますが、それでは細すぎるので
  使いやすい幅に、改造しました。
そして
もう一つ!
DSCN1918.jpg
  花軸の所に使うものですが、これも大きすぎるので
  小さくしてみました。

と、
いろいろシェリダンスタイル用にリファインしました。
いよいよ、これらを使って
練習してみます。
                     ダロン.マロキ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

毎度です。

この手の工具、
名前だけは知ってるんですが
具体的にはどんな感じで操るのか
よく知らないSAKUです。
(ちょっと恥ずかしいス)

操ってる様子も是非…
とか思っちゃいました。

SAKUさん

> この手の工具、
> 名前だけは知ってるんですが
> 具体的にはどんな感じで操るのか
> よく知らないSAKUです。
> (ちょっと恥ずかしいス)
位置に合わせて、モール(ハンマー)で
上から打つだけですよ。

> 操ってる様子も是非…
> とか思っちゃいました。
打ってるのは、撮影が・・・。
すみません!

No title

 相変わらず創意工夫の工具改善ですね!
無い物は造る…不屈の職人魂ですね(^^v
ジェンダリンスタイルのカービング、出来栄えが楽しみです♪

最近、革細工を生業にしている方と知り合ったんですが、兎キーホルダーを見せたら「ものすごく手間を掛かけた仕事だわ!」と驚いて褒めていましたよ!
思わずニヨニヨしてしまいましたぁ(笑)
自慢げに?愛用しております(^^b
ありがとうございました!

カルーチャさん

>  相変わらず創意工夫の工具改善ですね!
創意工夫は、財産ですねー。

> 無い物は造る…不屈の職人魂ですね(^^v
これが、楽しいんですよ。
性ですかね~?

> ジェンダリンスタイルのカービング、出来栄えが楽しみです♪
私にとっては、チョッと大きいので
出来るか、不安になってまったがや! ってとこですよ。

> 最近、革細工を生業にしている方と知り合ったんですが、兎キーホルダーを見せたら「ものすごく手間を掛かけた仕事だわ!」と驚いて褒めていましたよ!
ありがとうございます!

> 思わずニヨニヨしてしまいましたぁ(笑)
> 自慢げに?愛用しております(^^b
> ありがとうございました!
うれしいですね~!

No title

道具が無ければ作ればイイ
道具を自分なりに作ってこそ職人と言われるので
さすがですな~
オイラはスタンプやらんので道具少ないですが
定規系の道具は自作多いですね^^
目打ちのスケールとかそう言うだけですが。
満足いく仕上がりなる道具はほしいですなぁ~

vodukaさん

> 道具が無ければ作ればイイ
> 道具を自分なりに作ってこそ職人と言われるので
> さすがですな~
いえいえ、まだまだです。
思ったもの作るの、たいへんですよー。

> オイラはスタンプやらんので道具少ないですが
> 定規系の道具は自作多いですね^^
> 目打ちのスケールとかそう言うだけですが。
> 満足いく仕上がりなる道具はほしいですなぁ~
自分勝手の、いいものが一番。
良い物作るのって、大変ですよねー。
がんばりましょう!

No title

これは、凄いですね。
こだわりですね。
一発勝負ですね、やり過ぎたら終わりですものね。
いい塩梅を出すのが難しいんですよね。

zippoさん

> > これは、凄いですね。
> > こだわりですね。
> > 一発勝負ですね、やり過ぎたら終わりですものね。
> > いい塩梅を出すのが難しいんですよね。
> そーなんですよ!
> 少しづつ確認しながらの、作業になりました。
> このカービングは、やたら細かいので
> 神経使いまっす!
プロフィール

ダロン マロキ

Author:ダロン マロキ
レザークラフト 
アトリエ・フルール へようこそ!
 ふとしたきっかけで始めた、革細工。物作りが好きな私は、すっかりはまり休日、夜な夜な細工に精を出し早十数年。
 まだまだ、コンコンとやっております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
minne
出品中
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ