今年の 1号財布!

遅れてしまいましたが、やっと 今年第1号財布 の製作です。
基本型紙で、
カット!
   DSCN1982.jpg
   表・小銭入れ・札入れ・カード入れ・カード入れ・小銭入れフラップ。
   後、革の腰が弱いので、必要なパーツは裏革を貼ります。

小銭入れフラップ!
   DSCN1983.jpg
   上部1cmを剥きました。
   この後、腰を付ける為裏革を貼ります。

表を、どうするか考えてますよ。
今日は、ここまでです。
                 ダロン.マロキ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さすが、仕事が早いですね。
段取りがいいです。
ウォレットはパーツが多いので嫌になります。ハハハ~♪
一度作ったらしばらくは食べたくありません。

毎度です!

おお~!
2013 1st 財布~!
楽しみでス~!
ぜひ今後の工程upもよろしく
お願いします~!
sakuも裏革とかやってみたいっす。
(まだやったことない&コツあるんすかね)
年末作ったLウォレットのフニャフニャ&弱そうな箇所
あって、次は裏貼ろうと思ってたので、勉強させて
もらいますう~!

ZIPPOさん

> さすが、仕事が早いですね。
> 段取りがいいです。
ここまでは、型紙作ってあるので・・・。

> ウォレットはパーツが多いので嫌になります。ハハハ~♪
> 一度作ったらしばらくは食べたくありません。
ウオレットは、私の一番作りたいものですので
沢山作ってますよ。

SAKKUさん

> おお~!
> 2013 1st 財布~!
> 楽しみでス~!
> ぜひ今後の工程upもよろしく
> お願いします~!
なるべく、細かくアップしてみます。

> sakuも裏革とかやってみたいっす。
> (まだやったことない&コツあるんすかね)
皺にならないように、貼るだけですよ。
張るときは、裏革を大きめにしますよ。

> 年末作ったLウォレットのフニャフニャ&弱そうな箇所
> あって、次は裏貼ろうと思ってたので、勉強させて
> もらいますう~!
参考になれば、幸いでっす!
がんばります。
プロフィール

ダロン マロキ

Author:ダロン マロキ
レザークラフト 
アトリエ・フルール へようこそ!
 ふとしたきっかけで始めた、革細工。物作りが好きな私は、すっかりはまり休日、夜な夜な細工に精を出し早十数年。
 まだまだ、コンコンとやっております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
minne
出品中
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ