本体加工!

続きです。
本体の、加工をしました。
段剥き!
  DSCN1984.jpg
  段を付けて剥くのを、『段剥き』 と言うそうです。
  外周と、中央の折曲がる部分、後中央部分に溝を作ってみました。
  全部、1.5mmの革をを、1mm に成るよう剥きました。
  (少し、段が浅かったかもしれません。)
  中央の、溝はどうなるでしょう???

  DSCN1986.jpg
  小銭入れの前に着く、カード入れも同じ革にしました。
  《当初は、茶の革を予定してましたが、やはり同じ革にしました。》
  これも、1mm に剥きました。

裏革貼り!
  DSCN1985.jpg
  裏革は、豚革・黒・1.3mm です。
  少し大きめにカットし、接着します。
  接着後は、後ほど!

昨日接着した、パーツです。  
  DSCN1987.jpg
  小銭入れの後ろ半分、フラップ、札入れです。
  小銭入れも外周を、剥いてあります。

次は、カード入れかな?
                ダロン.マロキ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マロキさんは芸が細かいですね~
大作の可能性大ですね。
楽しみにしてますよ。

ZIPPOさん

> マロキさんは芸が細かいですね~
> 大作の可能性大ですね。
> 楽しみにしてますよ。
たいした事無いですよー。
思ったように成るか、不安でっす!
乞うご期待です。

毎度~です。

ん~!
さすがス、段漉きキレイだ~。
早く漉けるようになりたいっすよ!
(包丁もっと研がなきゃだめかな~)
(練習もしなきゃな~)

リッチな感じのできそうですね~!
楽しみス。

SAKUさん

> ん~!
> さすがス、段漉きキレイだ~。
いやいや、まだまだですよ。
本当は、0.7mm にしたかったのですが、
1mm で、あきらめましたのです。

> 早く漉けるようになりたいっすよ!
> (包丁もっと研がなきゃだめかな~)
> (練習もしなきゃな~)
包丁は、良く研いだほうがいいですよ。
私も、練習あるのみです。

> リッチな感じのできそうですね~!
> 楽しみス。
だといいのですが・・・。
がんばります!
プロフィール

ダロン マロキ

Author:ダロン マロキ
レザークラフト 
アトリエ・フルール へようこそ!
 ふとしたきっかけで始めた、革細工。物作りが好きな私は、すっかりはまり休日、夜な夜な細工に精を出し早十数年。
 まだまだ、コンコンとやっております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
minne
出品中
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ