カード入れ!

昨日の続きで、
カード入れ!
の製作です。
取り出しました
赤い布!
  DSCN1988.jpg    DSCN1990.jpg
  裏地に使う(と思います。)布を、10.5cm幅にカット。
  長さは、90cm 位です。
  両端を、1,5cm づつ折って、接着し
  7.5cm 幅の、帯にします。
続いて、
カード入れにカットした、
革に     貼り付け!
  DSCN1989.jpg    DSCN1991.jpg   DSCN1993.jpg  DSCN1992.jpg

  専用治具を使って、ポケットの切り込みに布を貼り付けていきます。
  張り付け終わったら、カードを入れて確認。
裏革     貼り付け!
  DSCN1994.jpg   DSCN1995.jpg
  1cm 位大きめにカットした、裏革です。
  表革の、左端は接着用にヤスリで、削って有ります。
  表に、7mm 貼り付け、裏に折る為の折り目をつけます。
  必要部にボンドを塗り、折り返して接着します。
完成!
  DSCN1996.jpg

 続く!
                 ダロン.マロキ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マロキさん、わかりやすく説明までして頂いて、有難うございます。
カード入れの部分の貼り付けは、サイビノール使ってるのですか?
私も、チャレンジしたいですね。

ZIPPOさん

> マロキさん、わかりやすく説明までして頂いて、有難うございます。
カード入れは、以前書いたので結構省略してます。
こちらも参考にしてみてください。
  http://mrqoz1.blog.fc2.com/blog-entry-178.html

> カード入れの部分の貼り付けは、サイビノール使ってるのですか?
布は、木工ボンドか、糊使ってます。
革に貼る部分は、ボンドG17です。

> 私も、チャレンジしたいですね。
一度やってみてください。
布の種類は、詳しくないので色々検討してみてください。

No title

あ~~~っ
やっとコメ書く余裕が・・・(笑)
それでもまた来週から1週間程旅に出ますが・・・(>_<)
うらに布はるの
おいらも興味ありますね~~
今年はもう少し革に
力いれなきゃ~~^^

No.Kさん

> あ~~~っ
> やっとコメ書く余裕が・・・(笑)
> それでもまた来週から1週間程旅に出ますが・・・(>_<)
年末・年始、お疲れさんです!
お体に気をつけて、がんばってください!

> うらに布はるの
> おいらも興味ありますね~~
カード入れは、かさばるので布にしました。

> 今年はもう少し革に
> 力いれなきゃ~~^^
そーですよー?!
メタルも、少しでいいので、がんばってください。
プロフィール

ダロン マロキ

Author:ダロン マロキ
レザークラフト 
アトリエ・フルール へようこそ!
 ふとしたきっかけで始めた、革細工。物作りが好きな私は、すっかりはまり休日、夜な夜な細工に精を出し早十数年。
 まだまだ、コンコンとやっております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
minne
出品中
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ