パーツ切り出し!

作業が遅れ気味で、
やっとパーツ切り出し!
   DSCN2052.jpg
   いつものパーツですが、今回仕上がりサイズが
   1cm 大きく成ったので、それなりにサイズアップしてます。
   仕上がりサイズが大きく成ったのは、段剥きをする為
   柄の周りに、スペースが必要になったので、
   各辺 5mm ずつ伸ばしました。

カード入れ!
   DSCN2053.jpg
   カード入れも、いつもの仕様です。
   が、
   カードが1枚多く入ります。
   これは、本体 1cm サイズアップの為、
   いつもより1枚多くする事ができました。

また、スローペースですが
進めていきます!
                 ダロン.マロキ

コメントの投稿

非公開コメント

毎度です。

段漉き完璧と思いますー!
SAKUもチョボチョボはやってます(まだ無理)。

カード入れ部は以前からいいなーって思ってたので
(特にスリム化)
やってみたいス。

ちょっと大きめは、迫力増しでいいじゃないですかー。

SAKUさん

> 段漉き完璧と思いますー!
> SAKUもチョボチョボはやってます(まだ無理)。
実物見ると、まだまだですよ~!

> カード入れ部は以前からいいなーって思ってたので
> (特にスリム化)
> やってみたいス。
簡単ですから、ぜひやってください。

> ちょっと大きめは、迫力増しでいいじゃないですかー。
そう言って貰えると、うれしいですよ~!

No title

どもども
がんばってPCにてブログ訪問しておりまする(^^ゞ
いつも思うのですが
実寸にカットしてコバ部剥くと
コバ部がグダグダ、ケバケバになったりするのですが
やっぱ大きめに裁断して
剥いてから改めて実寸にカットするのが普通なんすかねぇ~~
それともおいらの剥き方がヘタッピなんすかね~~~

それ考えると
また寝らんなくなっちゃう~~~~
(わっ!古っ!・・・もう知ってる人あんまおらんと思うけど・・・笑)

No.Kさん

> どもども
こんばんは!

> がんばってPCにてブログ訪問しておりまする(^^ゞ
お体、お大事にしてくださいよ。

> いつも思うのですが
> 実寸にカットしてコバ部剥くと
> コバ部がグダグダ、ケバケバになったりするのですが
> やっぱ大きめに裁断して
> 剥いてから改めて実寸にカットするのが普通なんすかねぇ~~
> それともおいらの剥き方がヘタッピなんすかね~~~
私も、ケバケバになりますねー。
それで、激しいときは、ケバケバだけカットしますよ。
大きめにカットすると、
コバの仕上がり厚さが分からないので、やりません。
(そこらへんは、まだ修行中ですが。)
革によって、少ししか出ないときは、
そのままで、磨いて仕上げますよ。

> それ考えると
> また寝らんなくなっちゃう~~~~
> (わっ!古っ!・・・もう知ってる人あんまおらんと思うけど・・・笑)
オッ!
地下鉄ですね~!
プロフィール

ダロン マロキ

Author:ダロン マロキ
レザークラフト 
アトリエ・フルール へようこそ!
 ふとしたきっかけで始めた、革細工。物作りが好きな私は、すっかりはまり休日、夜な夜な細工に精を出し早十数年。
 まだまだ、コンコンとやっております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
minne
出品中
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ